※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

シングルマザーで、息子が3歳。彼氏と結婚前提のお付き合い。保育園の運動会に彼氏も一緒に行きたいが、周りの目を気にしている。職場の人は堂々としていいと言う。彼氏と子供は仲良し。彼氏が保育園に行ってもいいでしょうか。

私はシングルマザーで、息子3歳です。
私には彼氏がいて結婚前提のお付き合いです。

そこで相談なのですが、来月保育園で運動会があります。
私はもちろん見に行きますが、
私は彼氏と一緒に見に行きたいし、彼氏も仕事が休みであれば行きたいと言っています。

今の保育園は今年の4月から入ったので、仲の良い親御さんはいないし私がシングルマザーっていうのも先生しか知らないと思います。

彼氏と同棲、同居はしてなく、母子手当も受給しています。
職場の人に相談したら、いずれ結婚するんだし堂々としてたらいいよ、と言われ、
実際彼氏が子供の保育園見に行ってもいいんでしょうか。
やっぱり私自身周りの目を気にしてるっていうのが少しあります。

子供と彼氏はとっても仲良いです。

コメント

ゆき

私も今の旦那とお付き合いしてる時期に上の子の運動会に来てもらいましたよ〜〜😃

周りは私がシングルなの知ってたし、私の両親も一緒に行ってました😊

もちろん裏で色々いう人はどこにでもいますが、気にしてたら何もできませんよ😅

子供も来てくれて喜んでたし、嬉しかったです😆

めんどくさそうにしてるパパさんもいる中、応援頑張ってくれてたし、帰りに肩車とかしてくれてたし、なんなら保護者参加の片付けもしてくれて大助かりしました😁

きっと彼氏さんが来てくれたらお子様も喜びますね✨
子供ってやっぱり、少しでも多くの人に見てもらいたいと思いますよ😊

  • s.

    s.


    ほんとですか!その当時からいい旦那さん(彼氏さん)だったんですね😭✨

    私も最後片付けがあるのでしてもらおうかな、、笑

    絶対喜ぶと思うので、彼氏に来てもらうことにします!😆🎶
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 5月24日
39.10mam

とても似たような状況なので
コメントします!

私もシングルマザー で
結婚前提の彼氏がいるのですが
運動会は断られました。
部外者だから…と。

まあ、本人が来たいと思ってないなら
無理して来なくていいかなと思います。

来年は来てねと言ったら
夫婦だったら行けるねと返事があったので
来年一緒に行ける事を
楽しみにしてます🌷

彼氏さんが行きたいのであれば
全然いいと思います^^

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます😊

    夫婦になるまでは…ということになったのですね😭😭
    ほんと、来年一緒に行けるといいですね🎶✨

    彼氏にはやっぱり運動会来て!!と今日伝えてみます😆

    • 5月24日
  • 39.10mam

    39.10mam

    でも運動会
    9月なので
    もしかしたら気が変わるかもしれないと少し期待してます笑

    来年はテント張りがあるので
    来てほしいんですよね笑😂

    いいですね!
    付き合ってどのくらいですか?
    私は令和初日に付き合い始めました💖

    • 5月24日
  • s.

    s.


    まだ数ヶ月先ならその可能性もあり得ますね!🤩🤩

    男、パパがして〜って感じですね笑

    私は1年半くらいです!!
    タイミングすごいいいじゃないですか😍いい記念になりましたね✨✨

    因みになんですが、母子手当って貰ってますか??運動会彼氏と行って通報されたりしないのかな〜と💭💦

    • 5月24日
れもねーど🍋

わたしのいまの彼氏はなぜか保育園の懇談会についこの間着いてきました(笑)
結婚前提で先生も知っているので、運動会など来てください〜ってかんじです(•ө•)♡

  • s.

    s.


    懇談会に!!それだけお子さんのこと大好きで大切なんですね😭✨
    いい彼氏さんですね🥰

    因みになんですが、母子手当ってどうされてますか?通報されたりするのかな〜と、、

    • 5月24日
  • れもねーど🍋

    れもねーど🍋

    すごく親子共々大切にしてもらってて自慢の彼氏です😂❤

    母子手当もらってます!
    同棲してたり、金銭的援助はないので通報もされないですー!

    • 5月24日
  • s.

    s.


    いいですね〜😍将来が楽しみですね!🥰✨

    そこが一番不安になってたので、聞けてよかったです!私も同棲してなくて金銭的援助受けてないので😖
    回答ありがとうございます😭😭✨

    • 5月24日