※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
子育て・グッズ

新生児と上の子のお風呂や外出について、1ヶ月検診前の過ごし方について教えてください。

赤ちゃんに兄弟姉妹がいる方、1ヶ月検診前の産後の外出や上の子のお風呂について、どうしていたか教えてください。

この度出産しまして、新生児が我が家に来ました。
上の子はお外が大好きで、かなりのママっ子😅
昨日家の周りを少しお散歩してみましたが、かなり疲れました…
今まで保育園から帰ってきてからお散歩して公園に行くのが日課だったので、わたしも少し歩こうかとなってしまいます😅上の子がママじゃないと嫌!!なので、その間新生児を家で見るのは帰りが早いパパです。

また昨日はパパがお風呂に入れてくれましたが、この度パパの手にできたヘルペスが潰れてしまい…
上の子にヘルペスが移ったら嫌なので、私が入れるか(私は湯船には浸かりません)パパがビニール手袋をして入れるか悩みます。

上の子が外出大好き、かなりのママっ子な場合またワンオペの方などどのように1ヶ月検診まで過ごされたか教えていただけると有り難いです。

コメント

りすまま

ご出産おめでとうございます✨
うちは赤ちゃんをお部屋で寝かせて窓を開けて様子を見つつ家の前で遊んでました😊
公園などはパパのいる日に行ってもらいました😌
お風呂は湯船に子供だけ入れて自分は洗い場で見学してました😊