※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

卵胞チェックで排卵の状況が曖昧。検査薬は陽性。別の先生に相談したい。

一昨日、卵胞チェックに行きました。
超音波で見てもらったら、黒い丸いの見えるけどぼやっとしてるから卵胞ではないと思うし、排卵しちゃったのかな?と曖昧な事を言われました。
体温はまだ低温期のままです💦
家に帰って排卵検査薬をしてみたら薄かったのですが、
昨日の夜またやったら強陽性が出ました。(下の検査薬です。)
今日は排卵痛みたいな感じもあるし、自分では検査薬見るとまだ排卵してないのかなぁ?と思うのですが、どう思いますか?
ぼやっとしてると卵胞ではないのでしょうか?

転院した病院は何人か先生いますが、今回の先生に当たるといつも曖昧で大丈夫かな?と思います。
出来れば違うとても優しい偉い先生を指名したいのですが…😭

コメント

望

今日排卵の可能性もありますよ!
先生たちも卵胞の状況を見て
だいたいの排卵日を予測するので、検査薬が合ってる場合もあります☺️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😊
    卵胞ないのに検査薬で陽性って…
    と疑問に思ってました。
    排卵の可能性ありますか😃
    ダメ元でタイミングとってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • 望

卵胞が無ければ排卵しませんが…。
    先生が黒い丸いのがぼやっとしてるから卵胞ではないと思うし…と曖昧だったのが、もしかしたら卵胞だったらと思ったので…
    なので、可能性が少しでもある限りダメ元でタイミングとるのはいいと思います☺️

• 5月24日
  • あおい

あおい

そうですよね💦
    今までの病院の先生と違って、その先生に診てもらうといつも疑問があるというかあまり納得出来なくて…
    ぼやっとしたのが卵胞に見えた気がしましたし、排卵検査薬を信じてタイミングとってみます。
    ありがとうございました😊

• 5月24日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 5月24日