※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の張りが酷く、張り止めが効かない。早産リスクは低いが、張りと切迫早産や細菌感染の関係が気になる。コメントをお願いします。

妊娠中期お腹の張りが酷い方、いらっしゃいますか。

今26W2D、先週からお腹の張りが酷く、
ベッドから起き上がると、お腹の張りと下腹部の痛みがします…歩くともっと酷くなります。

昨日産婦人科の先生より張り止めをもらいましたが、あまり効かないです。(原因などは一切言われてません)

23Wの子宮頸管は4cm以上もあるので早産のリスクは低いと言われてますが……

酷い張りって切迫早産と関係あるでしょうか。それとも細菌感染でしょうか…

コメントを頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

2児のママ

24.5週あたりから張りが気になり頚管測ったら2.7cmで張り止め貰いましたがこの間の検診で2cmで自宅安静です💦

張りも切迫早産と関係あると思います!
あまりにも酷いようだったら病院に連絡してみてもいいと思います😣

• アン

アン

コメントありがとうございます。
    怖いですね😭先生に聞いてみます...

• 5月24日
ちゅんた

張ると頸管長短くなりますよ…
4センチありましたが、今2.4です。
因みに入院なりました。

• アン

アン

コメントありがとうございます。
    知らなかった‼️先生に何も言われていなかった…

• 5月24日
  • ちゅんた

ちゅんた

痛みがあったり、頻回に張るといけない週数なので、張るようでしたら病院に!
    内服効かないと相談してみてください!
    私、頻回に張るなら点滴上がります…それほど張りはない方がいいです😄
    家事もボチボチして、ゆっくり、過ごされてください😄🌼頸管長あれば大丈夫と思いますよ✨

• 5月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

1人目も2人目も初期から張りが酷いです。
張り止めは処方されてますが、副作用全然なく、効き目もイマイチ。
1人目の時は1分歩けばうずくまってたほどなので、病院で薬を飲んで張りの検査をしたら、私が思ってた以上に頻繁に張っていて、これで頸管が短ければ入院ですよ!と脅され続けて、結局短くならず、予定日ぴったりに産まれてきました☺️

• アン

アン

コメントありがとうございます‼️
    全く同じです❗️体質かもれませんね💦

• 5月25日