※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、IH対応の鍋について相談です。臭いが気になるため、おすすめの鍋を教えてください。

離乳食について質問させてください♪

現在、5ヶ月になったばかりの
男の子を育てています*
再来週あたりから離乳食を始めようと
思っているのですが、皆さんは
離乳食用に鍋を買い足されましたか?
キッチンがIHのため、IH対応の
16cmの片手鍋、20cmの両手鍋(両方蓋付き)を
持っていますが、普段使いもしているため
1日中使っていることもあり
少々臭いが付き気味かな?と…。

素材や大きさ、使い勝手など
おすすめがあれば教えてください(*Ü*)

コメント

さくらっぴ

私は、子ども専用でカインズで買いました!

  • ゆん*

    ゆん*

    カインズのどんな物ですか?
    プライベートブランドの
    物でしたか?(。・・。)

    • 3月11日
れい&りゅうママ

私は普段使っている鍋で煮たりしています😀

お粥も西松屋などにお粥ポットがあるのであると便利ですよ😊
ちなみにこれです🎵

  • ゆん*

    ゆん*

    画像付きでありがとうございます♡
    ポット便利そうですね( ﹡ˆωˆ﹡ )
    家の炊飯器3合炊きですが
    いけますかね?(^^;)

    • 3月11日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    全然大丈夫だと思いますよ😀
    真ん中に置いて炊いていますが特に炊飯器の指定もないと思います😊

    • 3月11日
  • ゆん*

    ゆん*

    炊飯器指定ないんですね*
    明日西松屋行く予定なので
    みてみようと思います(*'ω'*)

    • 3月11日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    千円もしなかったと思います😊

    あとはバースデイに売っている製氷皿みたいなのもストック用で買いましたがオススメです😁

    • 3月11日
deleted user

離乳食のために鍋買い足したことありません。
お粥や煮物、炊飯器で作れますよ。炊飯前(家族用の米は通常量+水セットしておく)に、少量の米と水or野菜と水入れた耐熱マグカップや湯飲みを炊飯釜の中央に入れる。あとは炊飯ボタンを押すだけ。
米も炊けるし、1~2食分の離乳食も作れるし、一石二鳥✨
炊き上がり、マグカップや湯飲みに米粒つくけど、これは仕方ない(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    なるほと!
    分かりやすくありがとうございます♡
    家の炊飯器3合炊きなので
    合うサイズの耐熱容器
    探してみます(>_<)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方はステンレス容器おすすめされていますね。
    それでもいいと思いますし、一般的な湯飲みでも◯と思いますよ。
    手頃なものがなければ、100均見てみてください。様々な大きさの耐熱容器(マグカップ、湯飲み、グラタン皿など)ありますから。

    • 3月11日
  • ゆん*

    ゆん*

    早速100均で小さめのマグカップ
    買って炊いてみました!
    あんなに水分残っちゃって
    大丈夫なのか?って感じでしたが
    すりつぶしてドロドロにさせたら
    こんなもんかな?って感じに
    なるんですかね?(´・ω・`)
    でも、簡単にできてよかったです♡

    • 3月11日
deleted user

アレルギーの心配があり、卵料理などもしたことのあるお鍋だとなんとなく心配なので、離乳食が始まるようになったらmamaikukoに売ってる小さなお鍋を買おうかと思ってます(´,,•ω•,,)♡

16センチの、10センチほどの深さの鍋と5センチほどの深さの鍋のセットのものがあった気がして…