※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後50日の娘が、夜中に5時間半ぶりに起きました。寝すぎて低血糖心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後50日位の娘がいます。
これまで大体3時間おきに起きていましたが、昨日は夜中の0時に母乳とミルクをお腹一杯に飲んで満足せいか、次に娘が起きたのは朝の5時30分でした。私もぐっすり寝てしまいました...
その後、母乳とミルクを飲ませ、4時間経っても気持ち良さそうな顔をしながら寝ていましたが、あまり寝かせておくと低血糖にならないか心配だったので、まずはオムツを交換。
娘がモゾモゾと半分起きた様子だったので母乳だけあげました。
その後、娘はまた寝ました。
明け方に関しては5時間以上も空いてしまったのですが、これは寝すぎでしょうか?
みなさんも同じような経験をされた方はいますか?
もしいらっしゃいましたら、その時どう対応されたかについても教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

起きた時に飲んで、暑くなってきたので昼間も4時間くらい、3時間でもいいと思いますが、飲めてれば大丈夫かと!😊

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    飲めておしっこ、うんちが出ていれば
    脱水などの心配はないですよね...

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね!!
    大丈夫だと思います😊

• 5月24日