※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

お義母さんから2人目の事を言われる考えてないわけじゃないけど、そんな…

お義母さんから2人目の事を言われる
考えてないわけじゃないけど、そんなに頻繁に言われると嫌になる🤨

お義母さんの友達や親戚が来ると、孫を見せたいから部屋に来て「起きてる〜?」って来るけど、
毎回その声で寝てるのに起きるんだよ!!

起こされた子供に
「あら〜、起きてくれたの〜?」って
あなたの声が大きくて起きたの分かれよって言いたくなる

他にも本人は嫌味としては言ってないけど、嫌味に聞こえる(;´∀`)
最初の頃はそんなに気にしてなかったけど、塵も積もればなんとやらですな(꒪ω꒪υ)


完全に愚痴です😅
早く家建てよ〜

コメント

nanana

うちも2人目はいつ頃なのー?って言われます笑
考えてないわけじゃないけど、ぶっちゃけ今は1人でいっぱいなんですけど😂ってかんじで😅

あら○くんねんねしてるの〜!
って声で起きます笑
もじもじしてまた寝そうなのに、起きたの〜!っていって抱っこして起こしちゃいます😂

  • よっち

    よっち


    ついこの間この子産んだばっかりだし、まだまだ1人でいっぱいいっぱいですよね〜😩

    別に抱っこするなとか、友達に見せるなとか思わないけど
    寝てる時は寝かせてあげてって思いますよね(。>ㅿ<。)

    寝てる時にいろいろ終わらせたいこととかもあるしさ〜

    • 5月24日
♡

私も義理祖父に産後1カ月で次は女の子だなって言われました。
ぶっちゃけ1人でいっぱいだし産後鬱になりかけたのに何いってんだよじじぃって思いました。
義理実家はかなり騒がしいので息子にとっては不快な場所で😰
お昼寝もしたいのに周りの音が気になって寝れなくてそれを見た旦那がうるせぇよ!息子が寝れないから静かにしてよって言っても全く静かにしてくれずほとんど寝れなかったと言ってました💦

  • よっち

    よっち


    今の事でいっぱいですよね💧
    なんですぐに未来の事を言うんでしょうね
    少しは協力して欲しいですね😵

    • 5月24日
  • ♡

    ほんと無神経ですよね〜(>_<)
    自分は可愛いがるだけでいいけど子育て大変なの知らないくせに簡単に言うな!って思いました!その場では私の母の友達がいてフォローしてくれたのでよかったですが旦那はフォローの言葉もないし何も言ってくれずムカつきましたね!
    自分のことしか頭にないんだからって怒ってました☺︎笑

    • 5月24日
  • よっち

    よっち


    フォローしてくれると嬉しいんですけどね〜

    子供の話になったら、いつも私は頭の中で
    またかぁ〜🤨って思いながら、苦笑いですよ
    右から左へ受け流しです

    • 5月24日
  • ♡

    息子の事で義理祖父にムカついてイラついてたら何怒ってるのって言われてこいつにフォロー求めるのやめようと決めましたね!
    最近やっと右から左へ受け流しできるようになりました〜

    • 5月24日
   こころ

私も産後半年経たないうちから二人目、次ぎは男!と会うたび言われました😵嫌ですよね💦

家建てて逃げましょ😄

  • よっち

    よっち


    会う度に言われるのは嫌ですね(´×ω×`)

    家建てるのは隣だけど
    早く家建てたいですよ

    • 5月24日
むむ子

わかりますー!!!
寝てるって言ってるのに部屋に入ってきて話してわざと起こす…
起きたら寝かしつけてくださいよと言いたくなりますね😒

家建ったら同居解消ですね!羨ましい😄

  • よっち

    よっち


    本当ですよね〜

    起こすだけ起こして、用が済んだら

    起こしちゃったね〜ごめんね〜はぃ、ママの所に行きな〜ですもん

    早くたって欲しいですよ

    • 5月24日
ままり⭐

ウチは完全に嫌味言われます
塵も積もればわかりますー

  • よっち

    よっち


    完全に嫌味っていやですね(´×ω×`)
    会う度に言われたら
    もう会いたくなくなりますね

    • 5月24日
のりたまこ

うちも産んですぐ今度はきょうだいつくってあげないとね~😃とかいわれたんでキレぎみにはぁ?関係なくね?って言っちゃいましたよ。

余計なお世話だよってかんじですよね、ほしくなったらしますんでほっといてくださいってかんじww

  • よっち

    よっち


    おぉ
    ハッキリ言えていいですね✨
    私はいつも苦笑いですよ
    毎回毎回言われる度にひきつっていく笑顔

    そうですね
    余計なお世話だー

    • 5月24日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうゆうデリカシーない人って人に怒られてやっと自分が人を怒らせるようなことを言ってるんだって気づくレベルの人ばっかだからはっきり言い返さないと悪いことってないし何言っても言い返されないと思われても嫌だからいっていいですよ、嫌でもながーーくまだまだ付き合っていかないといけない人だからこそこうゆう人って早めに私は分からせましたね😑

    • 5月24日
  • よっち

    よっち


    私はいつも溜め込んじゃう方なんですよね〜💧

    スッキリ、ハッキリと言えればいいんですけど

    • 5月24日