※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.hi
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲み終えた後の寝かしつけに困っています。フォローアップミルクを検討中で、食後も少しでもミルクを飲ませないとぐずることがあり、不安を感じています。

もうすぐ1歳になりますが、まだ1日にミルクを630mlほど飲んでいます。
ミルクのストックもなくなるので、フォローアップに変えたり 牛乳にしていこうと思っています。
明け方4~6時にぐずり泣いて起きることが多く、これまではミルクを飲ませて寝かせていましたが
ミルクが終わった後は、明け方ぐずり泣いた場合どのようにしたら良いのでしょうか💦
ミルクを飲まずにトントンとなだめて寝たことはありません😣
食後も、少しでもミルクを飲ませないとぐずります。フォローアップも1日の量が決まっていると思いますので、それ以内におさまるか不安に思います。

コメント

バマリ🔰

早いうちにやめた方が楽と聞いたので我が家は4ヶ月の時に夜間断乳しました。

よく2回目に離乳食となってますけど、食べさせ過ぎなければあげて大丈夫です。

私の場合は朝方泣いて長続きするとむぎ茶をあげてました。断固してミルクは起きてからしかあげませんでした。
ですが6時過ぎてたら40くらいはあげてすぐ食事させちゃいました。

ミルクより食べ物を食べてもらうようになってくると段々欲しがらなくなって来ますよ。

2歳でフォロミ止めたら早かったねっと言われましたがその時には夫がコーラやチョコをあげてしまってたので飲まなくなったからだよまさか言えねぇーっと思ってました笑

  • mi.hi

    mi.hi


    ご回答ありがとうございます✨

    4ヶ月で夜間断乳 すごいですね!!

    うちも麦茶をあげて落ち着いてくれると良いのですが😭
    食事の時も麦茶では落ち着かずシメはミルクの習慣がついてしまっていて困っています😣
    離乳食も食べてくれますが、離乳食よりミルクというくらいミルク好きで😖

    旦那様がコーラやチョコをあげたのですね😊
    そっちの方が美味しいですよね😁‼️

    • 5月24日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    バナナとかイチゴとかカボチャとかベビークッキーとか美味しい物をあげてミルクより沢山良いものがあると教え込むんです。

    うちの場合はむぎ茶では落ち着かないですよ。根気よくこの時間はむぎ茶しか出さないのどがかわいてるならこれをの無しかないよって感じでさとらせます。

    初めはいきなりこれを、やるのは流石にかわいそうなので薄いベビーポカリやフルーツのを溶かして作ってあげてました。

    他の家庭では厳しい事言われるでしょうけど我が家は美味しい物しかあげてません。夫が甘やかしてしまって不味い物は食べません(涙)

    • 5月24日
  • mi.hi

    mi.hi


    なるほどです💡!
    ミルクより美味しいものを教えられたのですね💡
    まだベビーポカリは買ったことがなかったです!
    明け方のグズリに対策していけたらいいなと思います😢

    • 5月24日