※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

36週の初産婦です。張り止め内服中。医師は37週まで内服し、その後産んでも良いと。内服期間や中断後の出産について教えてください。

現在36週になる初産婦です🤰
妊娠5カ月頃よりお腹の張りが強く仕事をしていた事もあり、張り止めを現在も内服しています。
医師からは37週まで頑張り、それを過ぎたらもう産まれていいでしょうと言われています。

張り止めを内服されていた方、いつ頃まで内服しましたか⁈また中断するとすぐに産まれましたか⁈👶宜しくお願いします。

コメント

23週から切迫早産で入院し、退院後も張り止めのみながら自宅安静してました。
36週から服用やめましたが未だに出てきてません笑

• sa★

sa★

近い週数ですね☺︎‼︎
    薬は36週でやめられたんですね。勝手に薬をやめたらすぐ産まれてくるのかと思いドキドキしていましたが、またぴょん子さんのお腹に赤ちゃんおられるんですね!

張り止めをやめると、お腹の張りはきつくないですか⁈

• 5月24日

退会ユーザー

たしかにやめた途端うまれちゃう人もいるので36週おわりまでは飲んだ方がいいのかなと思います。
    私経産婦なのと上の子たちもみんなこの週数にはうまれてきてたので、すぐ生まれるだろうといわれていたのにそんな気配全くないです😂早く出てきてほしいのに!笑
    張りはありますが痛みが伴うものが少なくて…まだまだ陣痛には繋がらそうです。笑

• 5月24日
  • sa★

sa★

薬やめてからどのくらいかは、赤ちゃんのタイミングなんですかね☺️‼︎

張るのは張るんですね...😖
    私ももう少しお薬だけ飲んで出産待ってみます♡‼︎ぴょん子さんも出産頑張って下さい。

• 5月24日
みい

36週ぐらいまで入院内服してました。退院してから1カ月ぐらいで出産しましたよ!

• sa★

sa★

内服やめてからも1か月もったんですね‼︎お薬をやめるとすぐに産まれるのかと1人そわそわしてしまいます。笑

もう少し内服して出産頑張ります♡

• 5月24日