※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

1ヶ月半の娘の医療保険について検討中です。コープ共済の保険内容やジュニア20コースについて知りたいです。他におすすめの保険があれば教えてください。

1ヶ月半の娘を医療保険にいれようと思っているんですが
現在検討しているのがコープ共済なんですが
実際加入されてる方保険内容などはどうですか?
ジュニア20コースは1000円と2000円の
コースがありますがどちらに加入してますか?

また他におススメの保険があれば
参考に教えて下さい^_^

コメント

ろぼこ

息子をコープのジュニア1000円のコースに入れています。

私も2000円のと迷ったんですが、私の住んでいるところでは中学生まで医療費が無料なので1000円で十分かな。と思いました。

実際息子が3ヵ月でインフルエンザになってしまい、付き添い入院しましたが、無料でした。

• ☺︎

☺︎

1000円コースでもしっかりした保証ですし確かに医療費助成があるのでそれくらいで十分ですかね〜🤔
    ちなみに、私の住む地域は小学生から医療費がかかるので中学生まで無料なのは羨ましいです😧

• 5月24日
  • ろぼこ

ろぼこ

小学生までだと悩みますね😫

中学生で部活始まると結構怪我しますもんね😰
    それでも小学生ぐらいまでは子供が怪我したり入院したら仕事休んで一緒にいなきゃかもですが、中学生になったら仕事休まなくても自分でなんとか出来る年齢だと思うので、1000円コースで十分なのかな?とは思いますが…🤔

あくまで私の考えなので、参考程度に<(_ _*)>

• 5月24日
Riiiii☺︎

うちは県民共済入ってます。
コープと同じで月1000円、保険内容(保証?金額)が倍のは月2000円ですが、月1000円のに入ってます。

実際子どもは医療費助成でそんなにかからないので保険入れなくてもいいかなーと思ってたけど月1000円くらいならと思い入りました😊入院すれば1日5000円、手術は程度によっても違うけど出るから実際払う入院費よりもらえる共済金は何倍にもなりますしね✨

上の子はどちらに入れてますか?
入れるのなら上の子と同じがいいかと思います!

• ☺︎

☺︎

確かに、医療費助成があるのでそんなにお金はかかりませんが1000円くらいなら入ってもいいのかなと思っています😊
    上の子はアフラックに加入しておりますが正直同じ所に入らなくても別にいいかな〜とも思っていて😅

• 5月24日