※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

生理が遅れてショック。妊活で初めての経験。気持ちを保つ方法を教えてください。

ずっと予定通りに来ていた生理が10日間遅れて高温も続いてたので期待しちゃったけど今日リセット😔初めての妊活ですがショックが大きくて、旦那は次頑張ればいいじゃん!って軽い感じで言ってくるけどそれもモヤモヤ1人で落ち込んじゃって辛いです。みなさんはこうゆうときどうやって気持ち保ってますか?😢

コメント

共感です!10日間遅れていたら期待しますよね!!私はリセットから1カ月以内に実行できる楽しい予定や目標をつくるようにしました!次リセットしたら最近会えてない友人に会う、とか、〇〇にいく!とか今だから出来る楽しみを考えるようにしました!そしたら少しずつ楽になりましたよ^ ^

• さき

さき

共感ありがとうございます😢自分なりに楽しみみつけていくしかないですよね!妊娠してるかもと思って我慢していたこと解禁させちゃおうかな!✨✨

• 5月24日
かおり

こんにちは☺
私の場合は無理に元気を出そうとすると余計につらく感じたので、自分の感情を無理にコントロールするのはやめようって思ってました🙈
旦那さんの軽い感じにモヤモヤというのもわかります。
私も、こんなに辛いのに何でそんなに明るくいられるの?
って思った事何度もあります😂
だけど、ふたりとも落ち込んでしまうと私が頑張らなきゃって余計に辛かったです!
なので、旦那さんに愚痴を聞いてもらうというのもひとつかもしれないです✴️
参考になるかわかりませんが💦

• さき

さき

お返事ありがとうございます、たくさん泣いてスッキリ泣いてスッキリの繰り返ししてます‥楽しいこと好きなこと無理のない範囲で楽しめるようにします!ありがとうございました☺️

• 5月24日