※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

離婚が決まり旦那から「お前の両親は、すぐに口出ししてくる。」と言わ…

離婚が決まり旦那から
「お前の両親は、すぐに口出ししてくる。」と
言われました。
ですが何かある度に私の両親に
「あーちゃんの扱い方が分からないから
教えて下さい。」等、連絡していたのは
旦那の方でした。
私の両親は、それに答えるものの
率先して夫婦のことに口出しなんて
したことありません。

それなのに今回、離婚のこととなると
毒義母が鬱陶しいほど
口出ししてきています。
私や両親のことを侮辱したり
自分の買い与えた物を返せと言ってきたり。
口出ししてきてるのは、そっちでしょ‼
と言いたくなります。
私の両親は離婚に関して一切口出ししていません。

旦那が弁護士に依頼すると言ったっきり
なんの連絡もない状態です。
しびれを切らした父が
「このままだと、何にもすすまない。
向こうの父親と俺が話すしかないかもしれない。
毒義母や旦那に話したところで
話にならないしな。」と言っていました。
出来れば親には出てほしくないのですか…
でも、このままの状態であれば
仕方ないのかな?とも思います…

なので旦那に「弁護士さんに相談
してもらえましたか?」と再度
連絡しましたが既読スルーのまま
返事がありません。
向こうが雇っていたとしたら
調停離婚になると思うのですが
本当にそうしているのか、、、
何も分からないので動きようがありません。
これだと、やっぱり父親が
話さないといけない状態になるのでしょうか?

コメント

こちらが弁護士を雇って話をつけてもらってはどうですか?
そうすれば、お父様は出る必要ないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    向こうが弁護士つけるなら、こちらもつけた方がいいですよね。

• 5月24日

退会ユーザー

こちらも付けないと勝てないですし、親権も持っていかれると思います💦良いようにされるので付けるのがいいと思います。

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

え!?!?!?
    弁護士つけないと親権まで、とられてしまうんですか???
    母親が有利ではないんですね…

• 5月24日

退会ユーザー

状況にもよりますが、相手に押された時に知識がないと不利になってしまいますからね💦私も教えてもらった事ですが。

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに知識がないと丸めこまれて終わりそうです🤦‍♀️
    検討してみます…

• 5月24日
👦👦👧mama.

私の経験談ですが、調停の際、必ずしも皆さんが弁護士をつけているとは限らないそうです。
あくまで話し合いですので、自分の納得できないことには「yes」と言わないと強く決めて望まなければ言いくるめられる場合があります。
ですので、弁護士がついている方が安心ということでつけておられる方が多いそうです。
費用などで不安がある場合、法テラスに相談するといいかと思います。
親権ですが、現在別居の場合どちらにお子さんの生活拠点があるかが重要になるようです。
子供の年齢にもよりますが子供の福祉を優先するので、あちこち生活環境を変えないためにも問題(虐待など)がなければ現状のままと、されることが多いそうです。
相手からなにも連絡がなく進まないのならこちらから調停を申し立てるのもありかと思います。
離婚となると、こんな人だと思わなかった!と思うような言動が出てきたり
本当に人間の汚い部分まで見えてきます。
離れると決めたなら、なにを言われても気にせず、いつか終わりがくる。離婚が片付けば新しい未来が待ってる!と思い頑張って下さい☺️
大事な一度きりの人生が素敵なものになるよう願っています✨

• あーちゃん

あーちゃん

自分の気持ち、意思はしっかりもっているつもりです…
    最初は1人で臨んで途中から弁護士に依頼することも可能なんでしょうか?
    子供は2月末に別居してから今までずっと私の実家で一緒にいます。
    離婚話をすすめる中で本当にこんな人だと思わなかったというところだらけで、しんどいです。
    ありがとうございます😭💗
    これからの為にも頑張ります。

• 5月24日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

途中からでも可能かと思いますよ☺️
    本当に離婚するのはしんどく辛いですよね😭私は1年半調停をしてやっと離婚が成立しましたが、その後面会交流をするなかで、なにかと理由をつけて調停を申し立てられ何度も繰り返してきました😭今は子供も大きくなり自分の意志が反映される年齢にも近づいてきてるので落ち着いていますが、本当やっとです。
    大変なことばかりで滅入りますが、負けずに頑張って下さい☺️

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

好き同士で結婚したのに本当に残念なことです😣
    離婚成立したとしても、そのように後から調停申し立てとかされてしまうんですね🤦‍♀️
    今はお子さんの意思で面会されてるということですか???
    やはり父親に会いたがるものなのでしょうか🤔?
    ありがとうございます🙇‍♀️
    これからの幸せの為にも頑張ります、、

• 5月24日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

こんなことになるとは…😔って感じですよね。わかります😭
    3歳になる頃に離婚したので初めは面会交流をしていたんですが、父親が「ママにいじわるされるからパパのところにおいで」と言ったり、家までの電車の乗り方を教えたり、食べたくないものを食べさせられたり、子供の望まないようなことを度々してたようで、それが嫌で子供本人が面会交流を嫌がるようになり、今は会っていない状態です。

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

前向くしかないし落ち込んでも仕方ないですが、やっぱり落ち込んでしまうもんですね😭
    その情報はお子さんが自ら教えてくれるのですか?
    お子さん自身が面会やめたいと言った場合、第三者を挟んで状況を見たりってするもんなんですか🤔?

• 5月24日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

落ち込みましたね😅まさか自分がバツイチ?これから子供とどうしていこう?周りにはなんて言おう?仕事は?住む家は?等々たくさんのことを一気に考えてしまいますよね。
    ある日、子供本人が話してくれました。面会交流をやめるために再び調停をし、裁判所で調査官に子供が何度もお話をしたりしました。

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にそうです💦
    まさか自分がこんなことになるとは…
    やっぱり面会やめる為には再度調停しないといけないんですね。
    お子さんが話してくれて、よかったです。

• 5月24日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

たくさんの不安はあるかと思いますが、案外なんとかなるものですよ👌
    お子さんと幸せな生活が送れますよう応援しています☺️

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭💗

• 5月25日
mama

ご主人が弁護士つけてるってことはお子さんの親権や監護権をご主人が欲しいからつけてるんですよね?

あーちゃんさんはお子さんの親権に関しては破棄してる感じなんですか💦?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    親権、監護権はあきらめているようです。
    弁護士つけたことによって意見が変わるかもしれませんが。
    旦那が弁護士をつけたのは養育費や面会交流について、きちんと取り決めをしたいからみたいです。

とんでもないです。
    破棄する気は全くありません。

• 5月24日
  • mama

mama

奥さん側にも弁護士つけないともしご主人が親権欲しくなったらあーちゃんさん勝てないと思います💦
    親権、監護権をご主人が諦めてくれてるならわざわざご主人も弁護士つけなくても調停で大丈夫ですよ!

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

親権とられるなんて考えてもいなかったので弁護士さんのこと検討してみます…

• 5月24日