※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
妊娠・出産

妊娠28週で、立つのがつらく、家事や育児に疲れています。旦那とのコミュニケーションが難しく、辛い状況です。

昨日から28週になりました。
ここ2週間位、立っているのがしんどくて、夕飯作るのも洗濯干すのもつらい(。>д<)

中腰のお風呂掃除もつらい!!

昼間は常に寝てたいけど、次男が未就園児で家にいて昼寝もしてくれないので、YouTube見せたりdキッズさせて、その間ソファで寝てます(>_<)
本当はあまり見せたくないし、やらせたくないけど、最近習慣化してしまった(*_*)

妊娠後期ってこんなつらかったっけ(T_T)!?
上二人の時はまだまだ体力、精神力あった気がする。

今日も車でゆうちょ行って、次男の病院行っただけなのに、帰ってきたら立ってられなくて今ソファ。
次男、YouTube(´д`|||)

今までは長男幼稚園に送ったら、そのまま一時間~二時間散歩してたけど、今はもう無理ーーー!!!

こんなつらい状況で朝は旦那にお弁当作ってること、どう思ってくれてるんだろう。。。
普通に、ありがとうっとは思ってるだろうけど。
すんげーしんどいんだよー!!
起きるのも立ってるのもー!

昨日夜に私が、今日は立ってるのもつらくて眠くてしんどかったよー。夕飯作るのも最近つらいー。
って言ったら、僕も今日はしんどくて眠いわ~、だって┐('~`;)┌

そんな言葉聞きたいわけじゃねーよ!

家事も育児も手伝ってくれはするけど、女心のわからない旦那。

あーしんどいー

コメント

haha⋆*

あ〜わかります!
月曜日に帝王切開予定です。
朝起きて保育所へ送り届けて
洗濯して掃除してちょっと
座ったら買い物へ行って帰宅
したらもうヘトヘトです😭💔
なんて言うか全身脱力感が
夜まで抜けない!
寝ても寝てもダルいですʕ*̫͡*ʕ。oO
旦那も仕事頑張ってくれてるし
日々感謝してます!
でも妊婦の方が絶対にシンドイ!
この言葉はなかなか直接
言えないけど毎日心の中で
思ってます(笑)
出産したらしたらで赤ちゃんの
お世話大変だとは思うけど
早く身軽になりたいです(笑)

• どらら

どらら

コメントありがとうございます😊
    脱力感!ホント、まさにその表現です!
    今まで出来てたことができなくなってきてて、夜は何とか旦那の帰りを起きて待てるものの、フラフラ状態ですぐ寝室に向かってしまいます😰

起きて待ってるのは、私なりの感謝の気持ちのつもりではあるんですが😂

もうすぐ帝王切開なんですね❗️
    このだるさからもあと少しで解放ですね!また別の大変さが待ってますが、頑張ってください😊✨

• 5月24日