※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜間の授乳後、長時間起きないことや夜寝つく時の機嫌が悪いことで悩んでいます。体重は増えており、おっぱいが張っていて痛いそうです。助言をお願いします。

こんにちは。教えてください🙏

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

夜間の授乳が7.8時間くらい空くのですが(最後にのんでから気持ちよさそうに寝て起きません。大丈夫ですかね。。??

体重は、むちむちなので増えてます。
最近夜寝つく時だけ機嫌が悪くなかなか思うように寝付けないから疲れてるのかな、起こさない方が良いのかなとも思いつつ悩んでいます。

上の子の時の記憶があまりないので教えてもらえると助かります🙏

ちなみに、流石にここまで空くとさし乳だったおっぱいが張って少しいたいです😫

コメント

まめ

うちもそんな感じでしたよ!
体重も問題ないなら
起こさないでいいと
助産師さんも言ってたので🌟
そんな時はママが休める時間と思い起こさず寝かせていました😊
私は母乳がすごい出るタイプで
パンパンになったんで
痛い時は搾乳してました

ままり

うちの子もそんな感じでぐっすりちゃんでした(*^^*)

その頃から睡眠時間が安定してきて、その後も今に至るまで夜間の夜泣きは1ヶ月に一度あるくらいで…😂

今では9時間〜10時間の爆睡ちゃんです♪♪