※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
子育て・グッズ

息子のベビーカーに付けた鏡について、電車で知らないおばさまに注意された。鏡が歪んでいると目が疲れるかもしれないと言われ、不安になった。同じような話を聞いたことがあるか知りたい。

【ベビーカーに付けている鏡について】
息子のベビーカーにカーブミラーのような鏡を付けているのですが、昨日電車で隣に座ったおばさまに、「赤ちゃんが歪んだりぼやけてる鏡を見ていると疲れて目も悪くなるからやめた方がいいよ!付けるなら高くてももっとちゃんとした鏡にしなさい!」と力説されました。
西松屋で買ったベビーカー用の鏡で、主にベビーカーを押している私から息子の様子が見えるように付けていて、息子が見ていることは少ないのですが、言われてみて確かにそうなのかな?とも思いました🙄

そういう話って聞いたことありますか?

コメント

m

そんなの聞いたことないです😂
気にしなくていいと思います!
おばさまたちってよくなんやかんや言ってきますよね(笑)
適当に流してあんまり聞かないようにしてます😂

• 幸子

幸子

ありがたいんですけど結構いろんなこと言われますよね😅
    そのおばさまもいい人ではあったのですが、他にもいろんなこと諭されました。。
    そしてまさかの今日も別の場所でばったり会ってしまって、なかなか油断出来ません笑
    住んでる場所違うのに縁があるようです😂

ご回答ありがとうございました!

• 5月24日
ゆ

太陽の光が反射して目が悪くなるは眼科の先生からもいわれました。

• 幸子

幸子

確かに太陽の反射は気をつけないと危ないですよね!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日