※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

家が狭いのでベビーベッドを置けない妊婦です。友達は共寝派が多いけど、母親から心配されて親戚からベッドを譲り受ける予定です。里帰り出産で実家で使う予定です。

妊娠33週の妊婦です。
赤ちゃんのベビーベッドについての質問なのですが、私の家はとても狭くベビーベッドを置くスペースがありません。友達で子供がいるひとたちは割と赤ちゃんとざこ寝タイプの人も多く私もそのタイプがいいかなぁと考えています。ですが、母親からは初めはいいかもしれないけど、寝返りが始まったらベッドがないと心配と言われ、親戚から譲っていただくことになりました。😓
里帰り出産なので初めの間は実家でベビーベッドは使う予定ではあります。

家が狭めの方はベビーベッドどのようにされていますか??オススメのものとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れん

ベビーベッド買ってません😄
買ってもベッドで寝てくれない
ってゆうのを聞いたので
賛否両論ありますが
最初から添い寝です!

• あーちゃん

あーちゃん

寝てくれない場合もあるんですね😨

• 5月24日

寝室がいびつな形をしており、また家具も多くベビーベッドをおくスペースはないのでうちは産まれてからずっと大人と同じダブルベッドで3人で寝てます!寝返りももうしますが、特には何も問題はないですよー!普通に3人で寝れます🤗ベビーベッドは一時期しか使わないのでうちは元々購入やレンタル予定はなかったです!もう少し大きくなればシングルベッドを購入するか、キングベッドを購入して幅を広げようと思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

私もベッドのサイズ大きくしよーかなとも考えてます!ベビーベッド使われてない方も多いんですね✨

• 5月24日
ひーママ

正直1人目はベビーベッド全然必要ないです😂
実家に置いてきちゃうのがいいと思います💧アドバイスにならずすみません😭
ベビーベッドの方が目が届きづらいし、私は腰やられます😵動くようになったら、閉め忘れで落下の危険もあるし…。夜中の授乳も、眠い中立つの辛いし、横にいた方がいろいろ楽ですよ😂💗

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😨
    たしかに夜のこと考えたら横にいてくれた方が楽そうです笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドもサイズがありますが小さいのもダメならなくても全然大丈夫ですよ!私は用意しましたが寝る時は新生児から添い寝です💕😄日中目を離す時に、サークル替わりとして使ってました✌️寝返りの際は家具の角とかを気をつけてあげれば問題ないと思います😄ただ、下は ホコリが溜まるので、衛生的にはベビーベッドがいいと言う方もいます!2人目もベビーベッド組み立てましたが、床に自由に寝かせてます🙋‍♀️❤️夜は川の字です🍀

バタコ

ベビーベッドいらないな~と思っていましたが、旦那の実家からお古を渡されてしまいました😫
部屋が狭いので無理矢理置いてる感じです…
が、寝てくれず結局一緒に寝てます😞
寝かせてもすぐ起きたり少しずつ動き回れる様になるとゴンゴンぶつかってます😫
尚更ミニのベビーベッドなので…💦
ミニは普通のより小さいですが結局大きい訳で邪魔になってしまうし、早いうちに使えなくなってしまうのであまりオススメしません💦

はるか

ベビーベッドいらないですよー^_^
部屋自体はベビーベッド置く余裕かなりあり買いましたが全然使いませんでした。。結局すぐ添い寝になりました!

moony mama

無理に使う必要はないかと思いますよ。
我が家は、二歳四ヶ月になっても自分からベビーベッドで寝るという子なので、あってよかったと思ってますけどね。

なっちゃん

うちは部屋が狭いし、そのあとの処分が大変なのでベビーベッドは置く予定がないです。
里帰り出産時は、レンタルの普通サイズのベビーベッドを借りて、ベビー布団は買う予定です。
2ヶ月くらいで帰ってきたら、ベビー布団とレンタルのお布団サークル(ベビーベッドの囲いだけみたいなやつです)を寝返りが打てるようになるまでの間だけ借りようかなと思ってます。…私の寝相が悪すぎて、最初から添い寝は心配で(笑)