※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

体外受精後のドゥーテストでの判定線の濃さと血中hcg量の関係について知りたいです。薄い線でも高いhcg量の方がいるでしょうか?

体外受精での移植で排卵後からの週数は確実です。
昨日BT8(3週6日)でドゥーテストでフライングしたところ、線は出ましたが判定線よりは薄かったです。。
そこで質問なのですが、フライングでのドゥーテストの判定線の濃さは、血中hcg量に比例しますか?
薄かったけど思ったより血中hcg量は高かった方などいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

血中hcgの方が市販の検査薬よりもしっかり出るのではと思っていました。3w6dって自然妊娠の方はまだ検査薬を使う時期ではないですよね😅それでも反応があったということはご懐妊されているのではないでしょうか…??これからどんどん濃くなってくるといいですね。
私も体外受精で妊娠しました☺️いい結果になりますように。

• みったん

みったん

ありがとうございます😣明日の判定日まであまり不安にならず過ごしたいと思います☺

• 5月24日
けー

顕微授精でBT9に他の検査薬で検査しました。
ドゥーテストじゃなくてごめんなさい。
正直薄くて、真ん中あたりなんて消えかかっており、これは数値が足りないやつか…と思いましたが当日の血液検査でhcg165ありました。
尿中hcgのほうが血中より低いのと、生理予定日頃だとどちらにしろ数値は低いので判定線より薄くて当然かと。
判定線並みに濃くなるのは5週に入ってからだと思います。
見えるか見えないか怪しいくらい薄いと心配だけど、薄いけどしっかり見えているなら数値的にはまず問題ないと思います。

• みったん

みったん

薄くて当然なら安心しました😣
    しっかり線はピンクで見えています!明日判定日なので、あまり不安にならずリラックスして過ごしたいと思います☺ありがとうございました✨

• 5月24日