※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中に泣く理由や、ゲップ後に指しゃぶりする行動について相談があります。泣く原因はお腹いっぱいなのか、という疑問です。

2ヶ月と10日です完母での授乳時間です。
7.7目安なですが最近は7.2とかです大体片乳飲んだあとにもう片乳行くと最初は吸ってるんですが途中から泣きます。

ゲップさせてから飲ませても泣くんですが何故ですか??おなかいっぱいなんでしょうか??

でもその後指しゃぶってたりします。

コメント

なつみ

お腹いっぱいなんだと思いますよ!
大きくなって飲める量が増えてきてるんだと思います
指しゃぶりは遊びでもしますよー
お腹すいたときだけじゃないです!

deleted user

指しゃぶるのはお腹空いてる時だけじゃないですよ🙆🏼‍♀️
お腹いっぱいなんだと思います

まま

急に減ったりするものなんですか??

なつみ

そんなもんですよ!
うちも生まれた時はトータル20.30分飲んだりしてましたが
だんだん減ってきて今ではトータル5分です!

  • まま

    まま

    私の子は最初は5.5で1時間半起きでしたそこから増えて2時間置きになってます。😰😰

    • 5月24日
  • なつみ

    なつみ

    今も2時間おきですか?
    わたしも今でも2時間おきですよ笑

    • 5月24日
  • まま

    まま

    2時間の時もあれば3時間の時もあります!

    • 5月24日
  • なつみ

    なつみ

    じゃあ足りてるんだと思います!
    足りないならすぐ泣きますよー

    • 5月24日