※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

共働きで家計管理中。貯金は先取りし、項目ごとに金額を振り分けています。皆さんはどう管理していますか?

我が家は共働きで給料は私が管理しています。貯蓄を頑張っている最中ですが、先取り貯金をしていてあとは項目ごとに決まった金額を振り分けています。やはりこれが一番貯まりやすいです!皆さんは家計の管理どうやっていますか?🙆

コメント

めい

こんにちは!夫婦共働きで私が9月から産休予定です。
今月から旦那の給料のみで生活費やりくりして、私の給料は全て貯金に回すように決めました!
クレカの引き落としもあり、さすがに私の給料を全く使わないのは難しいかもしれませんが、家計簿アプリで管理し、来月からはクレカは旦那のみにする予定です😌
家計簿付けると無駄使いがチェック出来ますし、1日もお財布出さないとちょっと嬉しいです(笑)
お互い節約頑張りましょうね💕

• ☆

家計簿つけるのすごいです👏私は超絶めんどくさがりなので家計簿は無理です😱😱😱確かにお金遣わない日があると、よしよし頑張ってるってなりますよね😍👏👏
    お互い頑張りましょう❗️

• 5月24日

頑張ってるわけではないのですが、うちも旦那さんの給料で生活、わたしの給料が貯金ってするのが今のところ良い感じです!

• ☆

お~❗️最高なスタイルですね👏👏
    私は毎月通帳の残高が増えるのを眺めるのが幸せです😍←

• 5月24日

うちも同じです🙆‍♀️
毎月先取り貯金とボーナスから貯金、項目ごとに予算決めてその中でやりくり、あとはアプリで家計簿つけてます😊

と言っても今月からですが😂😂今のところ好調で、貯金楽しいです🤗💕笑

• ☆

同じやり方ですね☺️✨
    我が家はボーナスがないので毎月の貯金をいかに頑張るかです🤤🤤🤤
    残高増えるの楽しいですよね😍お互い頑張りましょうね❗️

• 5月24日
こうちゃん

我が家も共働きです(^^)
お金貯めるには先取り貯蓄必須ですよね❤️
管理は完全に別財布です。家賃光熱費保育料は主人持ち、食費と子ども関連費用は私持ちで、何となく分担しています。
何となく分担だと浪費してしまいがちなので、やっぱり先取り貯蓄が効力を発揮してくれています✨

• ☆

そうなんですね❗️別でもきちんと貯金をしておられてご立派です👏👏👏
    先取り貯金はやっぱり一番手っ取り早いですよね😍

• 5月24日
🌼

うちも共働きです!
うちは旦那さんの給料で生活し、私の給料は貯金に回してます!