※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがズリバイや寝返りが少ないことで心配しています。お座りは安定しているが、成長に不安があります。

生後8ヶ月ですがズリバイしません😢
寝返りも6ヶ月に初めて出来てそこから今までに10回ぐらいしかしていません!
手がギリギリ届かないところにオモチャを置いて最初は取ろうと頑張ってますがすぐに諦めます
お座りは安定しているので成長はしていると思うのですか心配です。

コメント

su

うちもズリバイしません💦
基本、うつ伏せかおすわりです🤣

寝返りが出来ない訳ではないし寝返りしないでおすわりする子もいるみたいなのでそのタイプかな?と思ってます😌

めぐゆう

ウチの子ズリバイは9ヶ月過ぎてやっとでしたよー。つかまり立ちとつたい歩きの方が早かったです。その後、いつのまにかハイハイしてました😊
今はまだ自分で歩くのに怖がるので、やる気出してくれるの待ってます!

ぴよこ

うちの子も6ヶ月半でやっと寝返りして、ズリバイは9ヶ月、ハイハイは11ヶ月半くらい、歩いたのは1歳2ヶ月です!
気にするほど遅いとかでは全くないと思いますよ😊

メメ

うちはズリバイしないで9ヶ月でハイハイ、掴まり立ちしました
ひとり立ちは1歳、1歳2ヶ月までには歩いて平均的な成長だったと思うのでまだ気にしなくても平気じゃないでしょうか😊

しーまま

うちはズリバイ10ヶ月でしたよ☺️
寝返りも6ヶ月の終わり頃に初めてして、そのあとまたしなくなり、よくするようになったのが9ヶ月でした💡
それでも今は走ってるくらいなので、まだまだ心配いらないですよ✨
おすわりできてるなら腰座り完了してると思いますし、腰座りできていれば問題ないですよ😁

チェリーチェリー

うちもそんな感じですよ!
寝返りも、できるといえばできますが、やる気があんまり感じられません笑 私が近くにいると、届かないおもちゃは取って〜〜と泣いてますw
座れるようになって視点が高くなり、それだけで楽しいんでしょうね。最近は座った状態でお尻移動してますよ笑

やん

もう少しで9ヶ月になりますが
うちもそんな感じです😂
お座りからハイハイっぽいところまで
持って行けるようになりましたが
そのまま少しずつ前に進むか
うつ伏せになって泣いてます笑
うつ伏せ嫌いだしつかまり立ちは
出来るようになったからまぁいいかと
見守る体制に入りました✨

ままり

まとめてお返事して申し訳ありません!
皆さん回答ありがとうございました!
成長を見守りたいと思います😊

としえ

ズリバイする前に寝返りしちゃいます😅
お座りもまだ一人でできないからまだまだですよ😭