※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオ
その他の疑問

千葉市と市原市の海沿いの街で、のどかで住みやすいのはどのあたりです…

千葉市と市原市の海沿いの街で、のどかで住みやすいのはどのあたりですか?

前に船橋にいたことがありますが、私的には都会すぎて…😅

小さい子がいるので、幼稚園などが充実していて、ファミリー層や高齢者などが多い、おっとりした地域が良いのですが、どこかおススメはありませんか?

コメント

®️(24)

五井・姉崎地区に住んでますが、住み心地いい感じです👍(私的には少し田舎ですが)

• フィオ

フィオ

ありがとうございます!
    アリオ?っていう商業施設周辺は便利そうですよね、物件あるか調べ中です!😁

• 5月26日
小鳥

海浜幕張エリアは綺麗だし道も広いしおススメですよ!

• フィオ

フィオ

海浜幕張良いですか!海沿いすぎて湿気とかどうなんですかね?物件はたくさんありそうですね😍

• 5月26日
  • 小鳥

小鳥

ベイタウンエリアはあまり海沿いすぎずすごくいい環境ですが、高収入の方ばかりです。

• 5月26日
╰(*´︶`*)╯

千葉みなとはどうですか⁇
大規模なマンションがあり、ファミリー層も多いですよ!!
幼稚園は千葉市中央区、美浜区の園バスが通ってます。
近くには広い公園もありますよ♡

• フィオ

フィオ

あの辺はリゾートっぽくて良いですよね😍海沿いは湿気とかどうですかね?雰囲気はめちゃくちゃ好きです🥰

• 5月26日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

海沿いは塩害や湿気とかはあると思いますよ!!
    私は千葉駅近くで、総武線より内陸側ですが、やはり海の匂いがする時あります😭😭

• 5月26日
ねこ

私は今美浜区と稲毛区の境目に住んでいてどの区にも行きやすいので便利です👏
何の路線を使うかにもよりますが、京葉線だと稲毛海岸辺りだとイオンもあるし不自由はないかと👏
快速も止まるので東京にも行きやすいです!

美浜区でも打瀬地域は高級マンションとかあって、以前打瀬に住んでる人は平均年収1000万超えって書いてあるのを見ました😱
海側でも本当ピンキリですね...

• フィオ

フィオ

打瀬ってどの辺だろ🤔今度行ってみます!まぁ高級マンションはどのみち無理なので住めそうにありませんが😅

• 5月26日

「その他の疑問」に関する質問