※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

暑い日のお散歩について相談です。熱中症のリスクが気になります。皆さんは暑い日にお散歩に出かけていますか?

段々暑くなってきましたね😓
雨の日以外、ほぼ毎日ベビーカーか抱っこ紐でお散歩をしていましたが、保冷剤などで涼しくさせていたのにも関わらず、熱中症になったという投稿を見るとお散歩が怖いです😱
誰かの投稿で、小児科の先生から暑い日はなるべく出ないほうが良い、成長に支障はないから…と言われたと書かれているのをみたのですが、真夏や最近みたいにめちゃくちゃ暑い日は出なくても良いですかね?💦

皆さんはどうしても出ないといけない日以外、暑い日でもお散歩に出かけてますか?(*´・_・`)

コメント

ぽぽん

夏は早朝によく散歩していました😊

• ツナ缶

ツナ缶

早朝ですか😲
    何時ぐらいですか?

• 5月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

7時半ごろです💦早朝でもないですね😅笑

旦那が会社行く時間に、駅まで一緒に歩いてついて行っていました笑

• 5月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

お見送りで出るの良いですね✩
    散歩にもなるし、お見送りもできるしで一石二鳥☺︎

• 5月24日
sana

暑い日は朝夕の比較的涼しい時間に散歩しています。
本当に暑い日はお散歩には行きません。熱中症になってはお散歩の意味がありませんしね。

• ツナ缶

ツナ缶

暑すぎると熱中症怖いですよね😓
    夕方って何時ぐらいですか?

• 5月24日
  • sana

sana

今だったら日差しが弱くなってくる17時以降ですかね。

• 5月24日
  • ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊

• 5月24日