※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えが時間がかかるので、テープ式の方がいいですか?パンツタイプだと汚れる心配がありますか?

最近おむつ替えのときに寝返りを何回もしたり、足をピーンとしたりして、めちゃくちゃ時間がかかります。皆さんはもうちょっとテープ式で粘りましたか?
また、パンツタイプにすると横をちぎって替えますよね?そのときにお尻に💩がついてたり、おしっこをされたりするとテープ式のときより床が汚れませんか?(;_;)

コメント

6ヶ月の時はもうパンツでした!
💩したときは横をちぎってオムツで軽くお尻を拭いて絵柄の方をお尻の下に持って行き、おしりふきで綺麗に拭いてから着替えさせてます!
パパッと替えたらおしっこされることはないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

うちの子もパンツデビューしてみます!😆
    なるほど😳すっかり横をちぎってそのままポイだと思ってました(笑)
    解決したのでパンツ買ってきます🏃(笑)

• 5月24日
ゆーちゃん

1人目の時は8ヶ月入る前くらいからパンツタイプにしました😂💕
時間がかかるのであればパンツタイプ楽ですよ👍
横をちぎるのもテープを外すのもさほど変わりはないと思います😌❣️
床が汚れるのが心配であれば下に新聞紙やオムツシートを敷けば汚れないのでオススメですよ(*´︶`*)❤︎

• ママリ

ママリ

8ヶ月だったんですね!😆❣
    産まれたときからずっとテープだったのでちょっと寂しい気持ちです😢(笑)
    💩のときは敷いた方が安心ですね😫💕

• 5月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

幸いなことにオムツ変えるときだけは大人しかったんですよ☺️笑
    早い子だと寝返りマスターしたくらいでパンツタイプにするみたいですね💕

慣れたらスムーズに出来ますよ😆💕
    頑張ってください!

• 5月24日
緋樺俐

全然変わらないですよ☺️テープ式だと横をテープで固定しているだけでパンツだと横をちぎるだけなので結局は一緒の形になりますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!😳❣
    床が💩まみれになったらどうしようと思ってました(笑)参考になります😭🙏

• 5月24日
はじめてのママリ

もうパンツタイプです😊
下から履かせて古いのを破って急いで拭いて履かせてます(^^)
突然足ぴーんってされると笑っちゃうくらい止めにくいですよね😂笑

• ママリ

ママリ

もうパンツなのですね😆❣
    うちの子もデビューさせます☺️
    ピーンってされると、ハイレグ並に食い込みます( ; ゚Д゚)💦

• 5月24日
ゆき(o^^o)

4ヶ月からMサイズテープ&パンツ併用しています。

とはいえ、テープ15袋、パンツ15袋あります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    テープとパンツを使い分けているのですか?😳❣

• 5月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

テープの方がやっぱり安いので。
    とはいえ、パンパースはだいちばんを使っているので、元が高く、いつもまとめ買いなんです。

もはや、寝返りコロコロするのでつけにくいにはつけにくい。

チャイルドシート、ベビーカーに乗るとき、寝る前だけは必ずパンツです。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

テープの方が安いですもんね😭💦
    はだいち、ふわふわで良いですよね~☺️❣

なるほど!😆参考になります( >Д<;)

• 5月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかし、小さくうまれて、大きく育ったため、ももがムチムチ、はだいちばんの足回りだとぎりぎりのため、使い切ったら、グーンデビューしようかと思ってはいます。

• 5月24日
みさき

ウンチの時だけは何故か大人しく仰向けになってくれます(笑)
お尻拭き終わったら思い出したように寝返りするので、つかまり立ちでオムツ履かせてます!
6ヶ月の頃はまだゆるウンチだったので、ウンチの後だけはテープタイプを使ってました!

• ママリ

ママリ

お利口さんですね😆❣
    まだテープが余ってるので、うんちのあとはテープにします😳💕

• 5月24日
りん

パンツタイプでも横破って変えたらテープタイプと一緒ですよ。

私は寝返りとかしてテープじゃ変えにくくなってきたら今あるテープを使い切ってパンツタイプにしました。