※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦です。産後骨盤ベルトが必要か迷っています。入院中で、今買うべきでしょうか?通販は大丈夫でしょうか?

妊娠27週です。昨日母親教室に参加しました。産後骨盤ベルトが必要で、産後は看護師さんが巻いてくれると言ってました。まだ買ってないのですが、切迫で入院しています。
今買うべきですか?通販で大丈夫ですか?アドバイスお願いします。

コメント

まるた

買っておいた方がいいと思います!!
私は上の子のとき切迫早産で入院中にとこちゃんベルト買いました😅

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭トコちゃんベルトでいいんですか?それなら家に…トコちゃんベルトを産後巻けばいいんですか?質問すいません💧

• 5月24日
  • まるた

まるた

とこちゃんベルトあるなら、産後もそれで大丈夫だと思いますよ😊✨
    私は産後にとこちゃんベルト巻いていました!!出産後すぐはとりあえず腹帯巻かれましたが💦
    病院によって違う可能性もあるので、一応、看護師さんに聞いてみるといいかもです✨

• 5月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございます💗参考になります☺️💗

• 5月24日
チポメイ

何にするかは決めておいても良いかもですね(^ ^)分娩時には持って行った方がいいなと1人目の時に思いました。2人目は産直後から装着しましたよー。
入院中ならスタッフの方に骨盤周りを正しく測ってもらえると思うのでサイズも把握できそう。

• みっちゃん

みっちゃん

詳しくありがとうございます💗そうなんですね😃💗参考になります☺️💗

• 5月24日