※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月してます。オシッコ成功は3回。ウンチは態勢で連れて行ってると成功。お子さんはどれくらいで1人でトイレ出来るようになりましたか?アドバイスをお願いします。

トイトレを始めて1ヶ月、、、トレパンを履かせてます。
オシッコ出た!とは言いますが、オシッコ出そう!とは、まだ分からない様子😞

定期的にトイレに連れて行ってますが、オシッコ成功したのは3回。ウンチは、ウンチしたそうな態勢をしたらトイレに連れて行ってるので、何回かは成功してます。

みなさんのお子さんは、だいたいどれくらいで1人でトイレ出来るようになりましたか?
また、この先こういう風にしたらいーよ!とかあったら、是非教えて下さい😭

コメント

deleted user

おしっこ出そう!と申告で来はじめたのは2ヶ月くらいかかりました😅
それまではひたすら私がトイレに誘い、パンツを濡らさないよう練習してました。

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    生まれてから快適オムツだったし、なかなかオシッコ出そうなんて分からないですよね、、、あたしも、まずは2ヶ月トイレに誘いつづけます😅‼️‼️

    • 5月24日