※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

ランニングされてるママさん、どの時間帯、どの位の距離を走っています…

ランニングされてるママさん、どの時間帯、どの位の距離を走っていますか?

妊娠前は毎日7キロのランニング、20キロのクロスバイク、5キロは歩く!と決めて、ほぼ毎日運動していました。

本当に悪い事なのですが、妊娠6ヶ月になっても毎日5キロほど走っていました…本当バカです。
子供が元気に産まれて感謝です。

ランニングした方ならわかると思いますが、走らないと気持ち悪くなり、妊娠中も走ってしまってました。

前置きが長くなりましたが、ランニングを再開したいと思います。

妊娠前に7キロほど走ってた方、産後はどのくらいの距離を何分くらいかけて走っていますか?

まだお子さんは誰かに預けていますか?

うちは実家が近いので母に預けて、1時間で帰ってこようかと考えていますが、子供を預けることによって何か注意する事とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

朝4時半に起きて毎日10キロ走ってます☺️
まだ旦那も子供も寝ている時間なのでもし起きたとしても旦那がいるから大丈夫かな?とはおもっています!
一時間くらいで走ってこれますよ🏃‍♀️

• ニャン太郎

ニャン太郎

10キロですか!凄すぎます‼️
    朝に走るの良いですね😊
    私、妊娠前の身軽な時期でも7キロが限界で準備運動含めてそれでも1時間はかかっていたので、10キロ1時間くらいはとても早いペースですね!
    私も見習いたいです!✨
    旦那さんが寝てるうちに走るのも良いですね😊
    うちの旦那は密室の車の中で、子供が大泣きしても全く起きないのび太くんタイプなので、夫を残しては少し心配ですが、1時間くらいなら大丈夫かな✨
    ちょっと相談してみます( ◠‿◠ )
    ちなみに朝4時半だと何時に寝てますか?
    あと、朝だと人通りも少なく危なくないですか?💦
    私みたいなオバちゃん襲われないかとは思いますが、少し気になって💦
    質問が多くてすみません!
    差し支えなければ、お時間あるときにお返事頂けるとありがたいです🙇‍♂️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました😣
    すみません💦

• 5月24日

回答になってなくてすみません…
まさにうちの旦那がそのタイプです!笑

この程よい疲れが心地いいとか言って
全く理解できない私でした😂😂

来月はトレランがあるので…
最近は帰ってくる時間がもったいない!
って言って、電車途中で降りて
10キロ走って帰ってきてますよ😅

もう2歳になるなら、お母さんが都合のいい時間
+娘さんが機嫌が悪くぐずらない時間が
いいのかな?と思います。
お互いがストレスに感じると預けにくくなるので
気持ちよくみてもらえる、楽しみにいける
ようにするのが大事かな?と思いますよ✨
楽しんで下さいね♪

• ニャン太郎

ニャン太郎

私も29歳の時に始めてランニング始めたのですが、それまでは運動オンチで走って気持ちいい?しんどいだけなのにあり得ない…!と全く理解出来ませんでした😅笑
    半年くらい、今日で辞めよう…😭と嫌々で根性で走っていましたが、気が付いたら走ると身体の調子も良いし、肩も凝らないし、いい事づくめじゃないか✨とランニングが好きになりました😆
    ご主人の時間勿体無いの分かります!
    帰り道に走ったらトレーニングにもなるし、時間も使えるしで一石二鳥ですもんね^^
    子供の愚図らない時間…!そうですね💦
    うちの子、外や私夫以外の前は絶っっ対寝ないので、愚図らない時間帯重要です!
    母の都合と合わせて少ない回数から初めてしようかと思います😊
    ありがとうございます!優しい奥さんで旦那さんもランニング快適に出来るんだろうなぁと思いました!

• 5月24日
ママリ

日焼けが嫌なので朝しかありません笑
帰って来る頃には日は登ってますが💦
夜はおばさんですが危ないし😂
準備運動10分くらいしてから走りだします🏃‍♀️
うちの方は田舎ですが朝にランニングしている人結構いて皆さんあいさつしながら走っているので結構安心しています!
夜は子供を寝かしながら20~22時までには寝てしまいます😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

日焼け私も嫌です💦
    もう全身隠して走っています😅笑
    確かに夏場は焼けますね😭
    準備運動してから10キロも朝イチで走るなんて、凄すぎます‼️
    田舎だと挨拶されるんですね!うちは都会で挨拶している人見たことなくて😭
    田舎ののどかな道を挨拶しながらランニングだなんてとても良い環境で羨ましいです✨憧れます!
    早く寝ると朝も早く起きれますもんね( ◠‿◠ )
    まずは少ない回数から始めて私もランニングしようかと元気が出ました!
    質問にも答えて頂き何度もコメントありがとうございます😊

• 5月24日