※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

私は育休中で、息子との睡眠サイクルに合わせています。息子は23時前後から11時前後に寝起きします。他のママさんは19.20時頃に子供を寝かせているようです。

私の睡眠サイクルに付き合わせちゃってます。
私は1時前後に寝て11時前後に起きます。(育休中なので仕事復帰したら朝は早くなります)夜間も、ちょくちょく息子起きるので、ぐっすりは寝れてません。
息子は23時前後から11時前後に寝起きします。
みなさんのお子さんは、19.20時頃に寝る様にする事が多いみたいですね。
朝早いの眠いですよね、けど多くのママさん達は、その上家事もして過ごされているんですね。

凄いです。。

コメント

子供が幼稚園始まるまではお昼までゴロゴロしたりしてましたよ😆👍
今しか出来ないので自分のペースでいいと思います!仕事復帰、学校始まったりしたらゆっくりできないんで😵

あーか

一度崩れた生活リズムをつけちゃうと直す時に大変なので始めからリズム作っておいた方が楽だと思ったので、早寝早起きのリズムです!
大人は急にリズム変えられますが、子どもはそうはいかないので…

保育の仕事してたのですが、よく、幼稚園や保育園始まったら早寝早起きさせる方いますが、そういう子日中きつくなるのですぐ分かります(´xωx`)

陽

私、7時起き(息子も同時に起きる)で息子にご飯だけ食べさせて食べ終わったら息子連れて寝室に戻って朝寝しますよ笑
しかも息子と一緒に午前中ずっと寝てることもあります笑
仕事復帰したら大変ですもん!今少しくらいのんびりしたっていいと思いますよ✨

私も子供が2ヶ月になるくらいまでそんなかんじでした!
夜になるのが怖かったんです。早く寝かせる=夜間に起きる回数が増えるということなので、ちょっと遅めに寝かせれば起きる回数減るかも…と思ってました。産後うつ寸前までいってましたので、とにかく寝たくて寝たくて…

でも私もネットで赤ちゃんは19時までにはお風呂に入れて寝かしつけた方がいいという記事を読み、まあやってみるかと思い試したところ、なんとその日から夜中一回も起きなくなったんです!偶然かも知れませんが…それまで酷かった寝ぐずりも改善されていきました。
寝たあと家事をする時間もできたし、漫画を読んだりもできるようになってストレスも減りました。

ほんと眠いですよね…無理されないで過ごしてください😢

りほ

生後2ヶ月から朝晩の時間のリズム作るようにしてました(*^_^*)
うちは朝8時に起こして(夜泣きがあっても)、夜は19時~20時の間に寝るようにしてました。
家事は子供が眠ってから部屋干洗濯したりしてました(*^_^*)
私は寝るの22~23時頃で朝は旦那の出勤や朝食があるので6時半頃に起床してました。

遅寝遅起きだと5ヶ月~6ヶ月で離乳食始まりますし、リズムが出来てないと難しいし…って思います。
買い物もこれからの時期は暑くなってくるので午前中の比較的涼しい時間に行ったりした方がいいと思いますよ(o^^o)✨

どんなに遅く寝ても息子は5〜6時に起きるので、仕方なくそうなってます。。起きるの遅い子なら多分私も寝ます(笑)