※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

長女が保育園に通えず、続けて病気で休んでいる悩みです。仕事復帰も追い詰められています。第二子も控えており、心配が尽きません。

なかなか長女が保育園に続けて通えません( ; ; )
4月から入園でしたが、風邪やインフルエンザ、目ヤニなどで通院続きです💦
5日間まるまる通えたのは1回のみです💦
娘も休んでるせいで保育園のお見送りのときいつも泣いてしまいます( ; ; )
やっと慣れてきたかなと思っても、風邪で4日間お休みになるとまた振り出しです💦💦
産前産後で預けたのですが、これが仕事復帰だと思うと相当追い詰められちゃうなと思いました😳

皆さんもこんな感じでしたか??
7月には第二子生まれるのですが、その頃までに落ち着きますかねー?💦
具合悪い娘+新生児なんて考えただけで恐怖ですT_T

コメント

ころん

こんにちは!
気持ちよくわかります。
うちは6か月で保育園にはいりましたが、1才くらいまで1ヶ月のうち1/3うちくらい休んだりよくありました。
1才過ぎたくらいから体も強くなって熱を出しにくくなりました!
体も慣れて強くなりますので、安心してください(^^)

めめめ

うちもこんな感じでした!
4月から慣らし保育→インフルエンザ→やっと治ったと思ったらGW→大泣き→風邪→大泣きみたいな。
4月下旬からの職場復帰でしたが、まともに仕事を開始できたのは5月途中からです。
その後も月一ペースで何かしら貰ってきてました。
溶連菌とかアデノウイルスとか…。
お見送りで泣くのはしょうがないです!そのうち慣れます^_^
ただ具合悪いのは大変ですよね…しかもこれから出産だと💦
誰かヘルプしてくださる方がいるといいのですが。

deleted user

最初は、ずっと病気もらってきてました😵ろくに仕事いけず、感染のやつで2週間休んだりと、、😵
上の子が居ると下の子は結構うつっちゃいますが、なんとかなると思います😆

れおたん

0歳児クラスの時は入院したり、風邪などでほとんど通えなかったです。1歳児クラスになってやっと毎日通えるようになってきました。