※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がお風呂を嫌がり、毎日入れずに困っています。泣き続けていて、イライラしてしまうことも。おもちゃやシャボン玉などで誘っても一時的な効果しかないようです。同じ経験をした方や克服方法を教えてください。

1歳8ヶ月の女の子です。
4月から保育園に行っています。
お風呂が嫌で困っています。
もともと顔に水がかかるのが嫌で泣く事はありましたが、去年の夏頃は大丈夫で、朝もシャワー浴びてた位なのですが、今年の3月位からお風呂に入るのをかなり嫌がります。少し前までは、あまり無理せず、最低でも一日置きに入れればいいと思ってましたが、最近首の周りに汗疹ができてしまったのもあり、毎日シャワーだけでも入れたくて、でも嫌がり、服脱いですぐパジャマを着たがるのを無理に入れてるので終始大泣きです。。
私も始めは泣きながらも、『大丈夫よ』などと声かけたりしてたのですが、あまりにも泣き続けるのでイライラしてしまって。。
おもちゃやシャボン玉、風船などいろいろ遊べるもので誘ったり試しても最初の1、2回しか効果はありません💦
同じような方いらっしゃいますか?
または前にそうだったけど、克服したなどありましたら教えていただけたらと思います🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

うに

お風呂に入れるメルちゃん、効果ありましたよ!

  • マロちゃん

    マロちゃん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お風呂に入れるメルちゃん、知りませんでした💦調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
さわさわ

ちょうどそれくらいの時期からお風呂嫌ー!ってなってました!

うちの子の場合ですが…おままごとが好きだったのでメルちゃんを買って
「お母さん、メルちゃんお風呂に入りたいって!お風呂入れてあげようか!」と誘って入れてました♨️

それでもダメな時は固形入浴剤を裸になって湯船に入りながら娘に入れてもらったりしてました!

  • マロちゃん

    マロちゃん

    メルちゃん、いいんですね!
    知りませんでした💦調べてみます✨
    入浴剤も試した事ないので、やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月24日