※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊活

妊活1年目。クロミッドとデュファストン服用中。排卵誘発剤注射後、体温上昇せず不安。21日に排卵確認も、タイミングずれか?体温上昇まで時間かかる可能性。高温期は安定。服薬後の体温変化心配。卵管造影検査も済み、妊娠を期待。情報共有希望。

妊活はじめてちょうど一年ぐらいです。今回は、クロミッドで排卵させて、その後初めてデュファストンを服用しています!
15日に卵胞が二個あって、一つは2.8ミリもう一つは小さいから排卵しないかもねと言われていました。排卵誘発剤の注射をして、36時間以内に排卵とのことでした!
ですが、16日、17日も体温がそこまで上がらず😱😱
21日クリニック受診して二個排卵してると言ってもらったのですが、タイミングずれてしまったのでしょうか😢
排卵してから体温上がるのに時間がかかることもあるのでしょうか?😢💦
21日からは、朝晩デュファストンを服用してるためもあってか、高温期は安定してるようです💦
28日まで服用があるのですが、薬がなくなったら体温が下がってしまわないか心配です💦
今回は、卵管造影検査もしたので、妊娠できていたらなぁと思います🥺🥺
同じような方、何か知っておられる方おられましたら、教えてほしいです😚🎈

コメント

15日にhcgを打ったんですね?午前でしょうか?午後でしょうか?私のクリニックでは36時間いないではなく、36時間後付近と言われていて、排卵痛とかからすると、いつもちょうど36時間後位のときでした!もし15日午前に打っていたなら16の夜排卵なので、上がるとしたら17日からです!
でも私の場合ですがhcgで排卵させると、高温に移行するのが少し遅かったです!が妊娠できましたので気にしなくて大丈夫です!大事なのは高温期が続くかなので(^^)

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

教えていただきありがとうございます😌💕
    15日の午前中に打ちました💉
    36時間後と言われていたんですね!でも、16日は仲良しできてなくて…😢😢
    でも、排卵後体温上がるのに少し時間がかかったのは同じで安心しました😚そういうこともあるんですね!
    ラーメンマンさんに続けるようになんとか赤ちゃん来て欲しいです👶🏻
    色々あって、28日に血液検査をして、着床してるか調べてもらうことになりました…受精できたとしても、着床もまた確率が低いことを調べて先が思いやられてます…😭😭😭

• 5月24日