※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
その他の疑問

どうでもいい質問なのですが、皆さんならどうしますか?6月から息子がプ…

どうでもいい質問なのですが、皆さんならどうしますか??

6月から息子がプレ幼稚園に行きます。
最大が8時から16時半までなのですが……

朝は10時には必ず登園。
帰りは15時からお迎え可能です。

私は今、妊娠中で働いてません。
つわりはまだあります。
6月半ばが安定期です。
家で内職はしています。
先生には内職していることは伝えてますが、妊娠していることはまだ伝えてません(安定期に入ったら伝えます)

この場合、何時に幼稚園に送って、何時頃迎えに行きますか??

働いてもないし、あんまり早く預けたり、お迎えが遅いのも悪いかな……と思うのですが。

皆さんならどうしますか??

コメント

あーか

子どもの様子を見ながら決めます!
結構ギャンギャン泣いて大変な子もいるので、私ならまずは10〜15時にして慣れた頃に少し伸ばします(・ω・)/

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます(^^)
    説明不足ですいませんm(_ _)m
    最初の2週間は慣らしをしようと思っています(^^)
    慣らしは親の加減でいいそうで(^^;
    慣れた頃に何時くらいに送り迎えしようか悩んでました(>_<;)

• 5月24日
どみちゃん♡

朝は9時〜9時半の間で、帰りは15時半〜16時の間に迎えに行きます😅

うちは保育園ですが、産休育休中はそんな感じで預けてます!

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます( ¨̮ )
    産まれるまではどみちゃん♡さんみたいな時間で送り迎えしようかな……と思います( ¨̮ )

• 5月24日

10時~15時
が普通だけど、早めと長めに預かることもできるよ!ってニュアンスなら、なるべく10時~15時にします。

逆に、8時~16時半が普通だけど、遅れて登園早めに迎えもOKだよ!なら8時~16時半にします。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます( ¨̮ )
    働くママさんが多いので、それに合わせてみたいな幼稚園です。
    ちなみに2歳半から乗れるバスは、8時からお迎えのバスもあれば10時近くのバスもあります。
    帰りも15時のバスもあれば16時半のバスもあります(^^;
    乗り降りする場所によって時間が違います(^^;
    ちなみに私の家の近所の乗り降りするところは、8時お迎えの15時帰宅です。

とりあえず、産まれるまでは9時半から15時半くらいにしようかな……と思います(^^)

• 5月24日
あき

保育園ではないのだから朝は10時までに、お迎えは都合のいい時間でいいかと思いますよ。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!!
    考えすぎてました(>_<;)

• 5月24日