※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で熱が続いています。症状は咳と鼻水で、食欲と元気はあります。薬が残っているが、熱が3日続いているため病院に行くべきか迷っています。

いつもお世話になっています。
1歳になったばかりの娘ですが、GW明けからずっと風邪をひいていて、薬を飲んでいます。
一昨日の夜から熱が出ており、その時は39.5度でした。次の日の朝には37度台まで下がりましたが、夜には38.5度まで上がり、今朝も38度あります。症状は咳と鼻水で、食欲と元気はあります。
まだ風邪薬が残っているのでこのまま薬を飲ませて様子を見ていいのか、熱が3日続いているので病院に行った方がいいのか、皆さんならどうしますか?(ちなみに、今週の月曜日に追加で風邪薬を貰うため小児科に行っています。)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みき

ダメ元で小児科受診します。
薬はまだあるし、追加の薬をだされておしまいかもしれないけど…

  • ちか

    ちか

    私もそれでおしまいかなと思って悩んでいましたが、土日挟むし今日行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 5月24日
いくちん

私は熱が出たらすぐ小児科受診しちゃってます!!自分自身では分からないので、、

  • ちか

    ちか

    確かに自分で判断出来るものではないですもんね💦💦
    今寝てしまったので、起きたら行ってきます!
    回答ありがとうございました✨

    • 5月24日