※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。月齢が上がると寝かせるのが難しくなることがあるでしょうか?

月齢が上がるごとに寝ぐずりが酷くなることありますか?
5ヶ月の娘、最近本当に寝ぐずりが酷く、こまっています。3.4ヶ月までは今と比べものにならないくらい寝ぐずってなかったんだなぁと思うほど酷いです。今までは抱っこしてユラユラしてたら5分ほどで寝てくれていましたで眠たくてあくびしたり、顔擦っているのに寝れずギャン泣きしてる娘を見ると、イライラしてしまって自己嫌悪になったりします…そしてギャン泣きは1時間ほど続きます(;ω;)
みなさんどうですか?月齢あがるにつれ寝かせるの難しくなってる気がして…

コメント

ままん

ありますあります〜!
歯が生えてくるとかじゃないですか?上の子も下の子も、歯が生える時期はほんとーーーーに機嫌悪くてこっちが気が狂いそうでした笑
おもちゃを冷やしたり、保冷剤かじらせたり(もちろん見守りながら😅自己責任で)色々やってみました✨🙌毎日機嫌との戦いですよね💦

  • いく

    いく

    今、やっと寝付いた娘の口開けてみたら下の前歯辺りが白くなっていました😯!!全然気づかなかったです😂

    • 5月24日
ramuto

うちの息子はどんどんレベルアップしてます😅
今はなかなか寝てくれない時は朝までコースです…😩💨
早くても2時間から3時間何をしても大泣き大暴れで…2人目が産まれたらどうなるのか不安でいっぱいです。
イライラして自己嫌悪してしまうのよく分かります😅

  • いく

    いく

    自己嫌悪になりますよね😭もう、なんで寝ないの?!と5ヶ月の娘に本気の口調でキレてしまい自己嫌悪です…夜中辛いですよね😭😭

    • 5月24日
mahalo

うちも今まさにひどいです〜。
元々寝ぐずりは酷い方だと思うんですが、とくにお昼寝とか夕方になると酷くなります。
何しても無駄なとき(抱っこもダメな時)はしばらく見守って、本気でギャン泣きになったら抱っこします😂

  • いく

    いく

    そうなんです!夕方特に酷くて😩

    • 5月25日