※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

10週の初マタで、妊娠症状が軽くなり不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、10週の初マタです。
8週の時に初めて病院に行き、妊娠が分かりました。

元々つわりや胸の張りが全くなく、10週直前まであった子宮が大きくなる(?)痛みも全くなくなってしまい、本当に赤ちゃんが成長しているのか不安です・・・。

ネットで検索する日々を送っていますが、なかなか不安が取れません。
現在同じような症状の方、また同じような症状の方で
無事に出産された方がいらっしゃったら、お答えいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

arn

私も不安な時期でした😭
つわりがある日もあれば急になくなった日もあってあれ?まさか…とか
余計な心配ばかりしちゃって。
ネット検索も死ぬほどしました😞
でも大丈夫です!!
赤ちゃんの生命力は本当に素晴らしいです!強いですよ‼️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭
    もう毎日が不安で、空いてる時間にすぐネット検索してました・・・。
    赤ちゃん強いですよね!
    もうすぐ検診なので、信じて頑張ります😂

• 5月24日
まいい

私も妊娠初期は、なんにも感じませんでした!下腹部の痛み?も何も、、

生きてる?まだお腹に居る?もはや、夢だった?と、毎日思ってました。

胎動感じるのもまだ先かと思います。

そして、検診の間隔も長いんですよね。。

もし、不安になってしまったら、病院で診てもらっていいとおもいますよ!不安からストレスになってしまうなら、払拭した方がいいと思います。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    検診の感覚、確かに長くて日々落ち込んだり喜んだりの繰り返しです😞

検診まであと3日なんですが、たまらず質問してみた次第です・・・😭

ストレス大敵ですよね、次の検診の時に相談して日付は決めてみます!

• 5月24日
サマー

妊娠初期のお腹の痛みは、その後出欠、切迫流産になる可能性もあります。
もちろん、子宮収縮の場合もありますが。

お腹が痛くない方が安定している可能性が高いので、逆に安心してください♪

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    痛くない方が本当はいいんですよね・・・😂
    でも、何となく痛いと赤ちゃんがいる気がしちゃうんですよね(´・ ・`)

赤ちゃんが元気な印として頑張ります🥰

• 5月24日