※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
お仕事

産後の働き時について相談中。経済的に厳しく、彼氏の実家での生活が心配。早めに仕事復帰したいけど、皆さんはいつ頃復帰しましたか?

産後いつ頃から働いても大丈夫でしょうか!?

経済的に厳しく、ほか産後落ち着いてから彼氏の実家で一緒に暮らさなきゃいけなくあちらのお義母さんとずっと一緒がなんだか嫌だなあと。。我が子のためにも働きたいです😢
皆さんはどのくらいで仕事復帰しましたか?

コメント

まぼ

私は実家に預けることができたので産後は2ヶ月で働き始めました!

• かず

かず

ありがとうございます!
    すぐでも構わないんですよね!?

• 5月24日
パパンス

長男が8ヶ月の時から保育園に預けて働いです!次男に関しては3ヶ月から預けてました!

• かず

かず

ありがとうございます!
    生まれてすぐでも幼稚園、保育園入れるもんなんですね!

• 5月24日
すみっこ

私は子供が産まれたタイミングにもよりましたが、保育園の4月入園希望だったので、上の子は8ヶ月、下の子は今年の4月、4ヶ月になる前に預けて復職しました🙂☝🏻

• かず

かず

ありがとうございます!
    働いてないときついかなって保健センターの方に言われたので入れるかちょっと分からないんですよ。。

• 5月24日
  • すみっこ

すみっこ

求職中とかだと確かに保育園入園は大変かもしれないですね😭💦
    でも、私の住んでる県では働いてない方でも応募して保育園に入園できた方もいますしね🙂💡第何希望に入れたのかとかは分からないですが…💦

ただ、はじめてのママリ🔰かずさんの場合、同居で尚且つお義母さんが家にいるとなると更に難しくなるのかもそれないですね😭💦

• 5月24日
人間不適合者

ママの体が問題無ければ2ヶ月から働けるはずですが、保育園によっては預けられる月齢違います。