※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

マタニティブルーなのでしょうか、嬉しい妊娠のはずなのに毎日気が沈ん…

マタニティブルーなのでしょうか、嬉しい妊娠のはずなのに毎日気が沈んで離婚したいとか考えてしまいます。

この妊娠の直前にした喧嘩。
妊活のだったせいか、はじめて涙が止まらなくなったことがありました。もちろん理由は些細な事なんですがどうしても涙が止まってくれなくて、旦那にこんな些細なことであなたは全然悪くないんだけど、ホルモン治療のせいか涙止まらなないから少し抱きしめてて欲しいと言いました。
最初は応じてくれたものの余りに中々泣き止まないので旦那はキレはじめ、遂には自分の感情もコントロールできんなら離婚だ。ホルモン治療のせいならそれを辞めろ。と言われました。
この2年。辛い不妊治療でも、子供を失ったときでも、胎盤ポリープを患ったときでもこんな涙を止められなくなったときはなく、どんなときも旦那を頼らずひとりで泣いて来ました。そんな私がたった一度わがままを言ったのがそんなにいけなかったでしょうか?
辛いから寄り添って欲しいってそんなに駄目でしょうか?
亡くした子に帰って来て欲しいから治療止めたくないし、離婚も嫌だということに最終的には納得してくれましたが、言われた言葉には妊娠して尚傷つき続けてます。

また妊娠期ではない時期ですが、キレた旦那に2度暴力をふるわれています。
そのせいか、旦那はキレ安く、この間は壊れた扇風機に凄く怒鳴っていたのですが、その晩の夢で前にされたように蹴られる夢を見ました。お腹を守りながら必至に止めてと頼んでいる夢でした。
そんな状態で、今現状家事を手伝ってくれたり、優しくしてくれる旦那がいるのに過去に囚われて、毎日涙してる私がいます。
凄く辛いけど過去が原因の為旦那には言えず...どうしていいかわかりません。

コメント

ほり

それ立派なDVですよ。
モラハラな旦那さんですね。
2人でが難しければ両家の両親、母親だけとかでもかまいません。交えてしっかり話し合いされた方がいいと思います。
あかさんの毅然とした態度も大切ですよ。

shinamo

私もDVだと思います。
お腹の子にも同じことをしますよ。

あかさんは文章を読む限り何も悪くありません。
暴力奮う、離婚だとか最低ですよ?

次も必ずあると思います。
次があってからでは遅いですが、母親であることを自覚して、一刻も早く離婚するべきだと思います。

ami

文面を読んだ感じ、離婚も考えてみても良いかなという印象でした😣
喧嘩をした時の暴言のことについて謝罪はあったのですか?

いくら過去のことといっても、暴力を振るう人は今後もあり得ると思います。 子供にまでするかも。
妊娠中、産後、更年期など精神が不安定になる事はこれからも沢山ありますし、それを理解せず責めるような旦那は嫌ですね😣
旦那のほうがコントロール出来てないと思います。

子供なんて長時間泣きますが、旦那さんは子供にも「感情をコントロールできないなら養わない!」って言うんでしょうか?
念の為 密かに貯金を始めてみてはどうでしょうか?

リンゴ🍀

辛いですね。旦那さんは妊活頑張ってる時、優しい言葉やサポートしてくれましたか?旦那さんは子どもを望んでるのですか?感情を表出できてるのは心を許してるからだと思いますが、暴力、暴言を吐かれてると辛くなってしまうし、折角の妊娠生活も楽しくないですよね。しっかり今後の事を話し合ってみたらどうですか?暴力する人は、今後も絶対します。

「ココロ・悩み」に関する質問