※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

稽留流産について心配です。初期流産について調べていて、妊娠初期症状が続くか不安です。教えてください。

稽留流産について質問です。

先日、妊娠検査薬が陽性になり、ただ今4w4dくらいなのですが、とても心配性なので初期流産について調べていました。

(産婦人科では、5ミリほどの胎嚢らしきものは確認出来ましたが、また後日再検査という段階です。)

稽留流産は、胎児が支給の中にいるけれどももう生きていないことを言うんですよね?
自覚症状はあまりないと聞きましたが、

妊娠検査薬が陽性反応してからずっと微熱感や眠気など妊娠初期症状のようなものを感じています。
小さな命が頑張って成長しようとしてるからかな?って勝手にプラスに考えているのですが、
稽留流産をしてもこの妊娠初期症状や悪阻などは継続するのでしょうか??

個人差あると思いますが、ちょっと気になりました。
教えてください。

コメント

ママリ

私のときは思えばあまりつわりがなかったように思います。

が、知人は手術が終わるまでつわりがあったとの事でした😢

  • かなこ

    かなこ


    そうなんですね😢
    悪阻がありながらも、もうお腹の中ではダメになってるって不思議ですよね😢悪阻があると、頑張って生きてる!って思っちゃいそうですもんね😢

    ほんとに妊娠してからも心配は続きますね...心配してもしょうがないことですけど😰

    回答ありがとうございました♡

    • 5月24日
オハ子

今年の3月に流産しました。
悪阻が急に軽くなりました。
その時ダメかもしれないって思いました。

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😢辛かったですよね。
    そのときは妊娠検査薬も陽性反応は続くのですかね?😢

    • 5月24日
  • オハ子

    オハ子

    不安で何度も検査薬しましたが強陽性が出続けました。

    • 5月24日
  • かなこ

    かなこ

    陽性も続くんですね!
    知らないことだらけたったので
    勉強になりました😢!

    ありがとうございました!

    • 5月24日
みぃ

去年の11月に稽留流産しました。
その時は悪阻など何も無かったです!
自分でも今回無理かもって思いました😅

  • かなこ

    かなこ

    そうだったんですね(;ω;)辛かったですよね...

    みーさんは悪阻も感じなかったんですね。何週?何ヶ月?の頃に稽留流産だと診断されましたか?(;ω;)

    もしよろしければ教えてください、、😢

    • 5月24日
もな👠

つわりの有無は妊娠の継続とはまったく関係ないです。

まだなんの確証もない時点で流産について調べて不安になっても、お母さんのストレスになるだけですよ。

  • かなこ

    かなこ

    みなさんの回答もみると、ほんとに悪阻が必ずなくなる!とは限らないみたいですね。お腹にいるからですかね。

    確かに、なるときはなるし、気にしてもストレスになってよくないですよね!!

    • 5月24日
みぃ

悪阻もないし初期症状も全く無かったです😩

7~8週くらいだったと思います😔

  • かなこ

    かなこ

    みーさんはずっと妊娠の症状がなかったんですね😢
    流産してても妊娠検査薬って陽性続くんですか?

    • 5月24日
deleted user

私が過去に流産した時は
普通に悪阻がありました😢!

  • かなこ

    かなこ

    悪阻続く人もいるんですね!!

    妊娠検査薬は陽性が続きますか?😢

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続いてましたよ😣

    • 5月24日
  • かなこ

    かなこ

    妊娠検査薬の陽性反応は続くんですねっ!
    ほんと自覚症状わからないですよね😢

    • 5月24日
Maddie

稽留流産は、心拍が止まっている状態です。でも、胎内にはいるので、私は悪阻は続いていました。

  • かなこ

    かなこ

    なるほどですね(;ω;)!
    みなさん結構悪阻などは続くって方多いですね。。。

    • 5月24日
ゆうママ

3回妊娠して、1回稽留流産を経験しました😢

悪阻は3回とも軽くて変わりなく、
稽留流産の時も妊娠初期症状はあまり変わらなかったです😫

ただ赤ちゃんの大きさが常に小さかったです。
本来10週超えていたのですが、
1〜2週間赤ちゃん小さめで
心拍確認後に停止してしまいました😭

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね😢
    みなさんのおはなし聞いていると、症状などあんまり変化がないようですね。ほんとに自覚症状でにくいんだぁと思いました。
    お医者さんに毎回の診察のときにみてもらうしかないですよね。

    • 5月24日
みさ仔

ちょうど一年前に
稽留流産をしました。
私の場合
お腹の中にいたからか
普通に悪阻もありましたし
眠気等もありました。

  • かなこ

    かなこ

    お腹の中に残っている状態ですし、やっぱり悪阻などの症状は続くようですね、、妊娠検査薬も陽性が続くみたいで、、、。
    医師にちゃんと毎回の検査でみてもらうしか発見の方法はなさそうですね😢

    • 5月24日
  • みさ仔

    みさ仔

    そうですね…
    自分でこうだとかあぁだとか
    言うよりは医師の言うことのが
    正しいですからね…

    • 5月24日
  • かなこ

    かなこ

    心配してもしょうがないですね😢!!

    ありがとうございました!😢♡

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は12月に8週目で稽留流産しました。その時は悪阻はなかったです。心拍確認後の流産だったので、悲しかったです。。
娘の時は5週から悪阻がひどかったです。

  • かなこ

    かなこ

    そうでしたか...😢
    辛いですよね?8週目での流産は少なくはないみたいですね😢ほんとに妊活頑張ってやっと授かってもそれからも不安な壁がたくさんあって、、、全然安心できないです。

    5週から悪阻があったんですね。
    わたしも来週から5wに入ると思うので、覚悟しておかないと、、。

    お辛い経験で回答してくださってほんとにありがとうございました!

    • 5月24日
🍑🍑

2月に双子ちゃんを10wで稽留流産でなくしました。

私の場合は、心拍が停止していると診断された時も、手術前に入院していた時も悪阻が続いていました。

手術前は前日の夜から絶飲食で、食べづわりだったため、すごく辛かったのを覚えています😭

  • かなこ

    かなこ

    双子ちゃんだったのですね...
    とても辛かったですよね(;ω;)
    コメントしてくださり、ありがとうございます!

    心拍停止していても、悪阻が続くって不思議ですよね(;ω;)流産したとは余計に信じられないですよね、、、(;ω;)

    食べづわりなのに絶食はもうキツ過ぎましたよね?💦
    とても大変なご経験されましたね、、、

    また赤ちゃんきてくれることを私も祈っています。😌

    回答、ありがとうございました。

    • 6月1日