※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃にグズりが少なくなるか気になります。大人しくなったり遊び始めたら、グズりも減るでしょうか。

生後1ヶ月半の今はどこいってもいつグズるのかハラハラしないといけないですが、あまりグズりを気にしないで良くなるのは何ヶ月頃ですか??
大人しくできたりひとり遊び出来たりしたらグズりも少なくなりますか?

コメント

ペッピー

むしろ今の方がよく寝ててくれませんか?😃
現在1歳4ヶ月になりますが、出かける際はおもちゃやお菓子などたくさん持ち歩きますし、歩き出す前くらいまでは抱っこすれば落ち着いてました😄

Kumagawooo

もう少し月齢が進めば、何で泣いているかわかるようになるので対処しやすいかもです
一人遊びは空想ができるようになってからなので、個人差がありますよ
早い子だと半年くらい、うちはかなり遅くて2歳過ぎくらいまで1人遊びダメでした(T ^ T)

離乳食入った頃くらいですかね🤔
私の子は、離乳食入るまでは母乳だったんで、どこ行ってもすぐ泣いて、授乳室探し回ってました😂
離乳食入ったら、そこまでグズりもないかなーと思います!
まぁ、あくまで個人差はありますが😅

bibi

10ヶ月ですが、今の方が大変だなって思います。ハイハイと5歩くらい歩く程度なんですが抱っこしてても下に降りたい、ベビーカー乗ってても下に降りたいとグズグズする時もあるので。
上の方と同じでおもちゃやお菓子は必ず持ち歩いてます😊何してもダメな時は眠い時なので抱っこですかね。

さかな

うちは2ヶ月まで寝ない
起きてる時はずっと泣く
だったので連れ出すこと出来ませんでしたが
2.3ヶ月辺りから
ころっと変りどこに連れ出しても大人しいなかない人見知りしない
ってなりました。

ちなみにいつから
というのは多分みなさん明確には出来ないです
それは、たとえ生後2ヶ月から
泣かない人見知りない1人で遊べるいい子ちゃんでも
生後半年からいきなり人見知り発揮したりあと置い始めたりで
1年のうちだけでもころっころかわります!

メメ

それくらいの頃から1歳くらいまでは抱っこしておけば良かったので、グズりは気にしなくても平気でした🙆‍♀️
もう少し大きくなったら赤ちゃんせんべいとかで誤魔化したりも出来ました
1歳移行は歩きたいだの嫌だの何だので騒がしくなり、2歳前には何とか落ち着くことが出来てきてます
性格にもよるとは思いますが💦