※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

上尾市に引っ越して2年、友達がいなくて寂しいです。34歳で2歳の男の子がいます。こどもの城やアッピーランドによく行きます。仲良くしてくれるママさんやおすすめの公園を教えてください。

上尾市に引っ越してきて2年ほどたちますが、まだ友達、ママ友いなくて寂しいです😣
私は34才で子供は2歳2ヶ月の男の子です😊
よくこどもの城、アッピーランドなど連れて行って遊びます(^-^)
仲良くしてくれるママさんいたらうれしいです😆
おすすめの公園とかも教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

さち

私も引っ越してもうすぐ2年です!
アッピーランドよく行きます😊

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます😊
    同じくらいですね👏
    どこから引っ越してきてんですか❓
    アッピーランドで会ってたりしてるかもですね😆

    • 5月24日
  • さち

    さち

    浦和から引っ越してきました!!
    ですよね☺️💕

    • 5月25日
  • かなママ

    かなママ

    浦和から引っ越してきたんですね😊
    お子さんはいくつなんですかぁ❓

    • 5月26日
  • さち

    さち

    1歳4ヶ月です😊💓

    • 5月26日
  • かなママ

    かなママ

    1歳4ヶ月のお子さんなんですね😊💕
    アッピーランドは近いんですか(^-^)❓

    • 5月26日
  • さち

    さち

    車で10分くらいですかね!🚗
    ママ友さんと来てる人も多いですよね💦
    かなママさんは近いんですかー?

    • 5月28日
  • かなママ

    かなママ

    私も車で5~10分くらいのところですね😊
    お友達で来てる人もけっこういて
    ちょっとさみしくなります😅
    あーゆーところでママ友って出来るんですかね💦

    • 5月28日
  • さち

    さち

    ですよね💦
    お友達同士で来てる人だけだと入れないですもんね😱
    うちも男の子なのでアッピーランドで会ったら是非仲良くしてください😊💕

    • 5月28日
  • かなママ

    かなママ

    ぜひぜひです😊
    最近アッピーランド行きました❓

    • 5月28日
  • さち

    さち

    最近行けてないです💦
    ちなみに今日午前中行く予定です🏃‍♀️

    • 6月4日
  • かなママ

    かなママ

    最近行ってなかったんですね😣
    えっ今日行くんですか😆❓
    行ってみようかな🤗
    息子がイヤイヤ期気味で
    最近どこか着いたとたんイヤイヤ言い出したりするので、
    ちゃんと中には入れればいいんですけど😣💦💦笑

    • 6月4日
  • さち

    さち

    今日行きましたか?😊
    かなママさんが、どちらの方か分かりませんでしたが😭

    イヤイヤ期なんですね💦
    うちの息子ももう少ししたらきますかね!🤔今は人見知りもほとんどせずわんぱくな感じです🤣

    • 6月4日
  • かなママ

    かなママ

    行こうと思って
    アッピー行こっかって出掛けたら
    公園行こっかって言い出して聞かなくて行けなかったんです😭😭

    人見知りせずわんぱくなんですね😆
    会ってみたいです😊

    • 6月4日
  • さち

    さち

    そうだったんですね!😊
    子供って公園大好きですよねー!笑
    また別の時に!

    私も公園行ったりもするので☺️💓

    • 6月4日
  • かなママ

    かなママ

    これから暑くなっていくのに
    公園行きたいとか…😱😱💦
    夏場の公園こわすぎます😟笑

    ですね😊
    またアッピーでも公園でも機会があれば🤗

    • 6月4日
りー

私も地方から引っ越してきました!岩槻なんですが、私ももうすぐ34になります!息子は2歳4ヶ月です😁
よかったら仲良くしてください。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます😊❣️
    わぁー歳も近いし息子くんも2歳で一緒😆それだけで親近感😊
    岩槻ってどこか調べちゃいました😁
    ぜひぜひ仲良くしてください(^-^)

    • 5月24日
  • りー

    りー

    私も上尾は上陸したことないんですかわ、大宮とかはよくいきますか?

    • 5月25日
  • かなママ

    かなママ

    埼玉広いですよね😂👍
    大宮はたまに行くくらいですね😊
    大宮よく行きますか❓

    • 5月26日
  • りー

    りー

    うちもたまーに行くくらいです😁さいたま新都心の方が行くかもしれません。コクーンありますしね✌️大宮って子連れあんまりいないイメージじゃないですか?😅

    • 5月26日
  • かなママ

    かなママ

    ですよね😊
    新都心の方よく行くんですね(^-^)
    私もあんまり大宮子供連れて遊び行くイメージないですね😙
    電車移動ですかぁ❓

    • 5月26日
  • りー

    りー

    いつも車でぶいーん🚙です😁大宮あたりだと電車の方が早いんで電車にしますが😊
    かなママさんは運転されますか?

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    私もどこ行くにもぶいーん🚙です😊
    午前中~とかって電車混んでますか❓

    • 5月27日
  • りー

    りー

    どうでしょう?早い時間には電車移動したことないですが、比較的すいてましたよ😃

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね😊息子が電車好きなのでたまに乗りたいなって思うけど混んでるのかなと思ったらなかなか乗れなくて😣💦
    挑戦してみようかな🤔💕

    • 5月27日
  • りー

    りー

    頑張ってください☆応援してますよ~🤗
    鉄道博物館はもう行きましたか?うちの子あまり乗り物系好きじゃなくて行ってないのですが、どんなものか気になってるんですよね🐱

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    頑張ってみます😁😁
    乗り物系好きじゃないんですね😊
    鉄道博物館は一回行きました😆
    息子はもちろん、大人でも楽しめましたよ🤗
    また行こうと思ってますよ😊
    ぜひ行ってみてほしいです💕

    • 5月28日
えだまめ

私も上尾市に住んでいます😄
アッピーにも行ってましたが、暖かくなってきてからは公園に行くことが多いです‼️
おすすめは上尾の上平公園が遊びやすいかなぁと思ってよく行きます😁🎵

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます😊
    同じ上尾市さん🤗
    私も公園行くときは上平公園行きます😆家が近いので😁
    どこかで会ってそうですね😙

    • 5月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    私も上平公園は自転車で行かれる距離に住んでいるので、ほんとにどこかでお会いしてるかもですね😄🎵
    ちなみに私は今年33歳になります😅

    • 5月26日
  • かなママ

    かなママ

    えーじゃあおうち近そうですね😆👏
    しかも歳も近い🤗💕
    上尾市が地元なんですか❓

    • 5月26日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんです!
    ずっと上尾に住んでます😄💦

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね😊
    でも地元が一番ですよね✨

    • 5月27日
deleted user

結婚して大宮から上尾に引っ越してきました❗ちなみに私は35歳で子供は2歳1ヶ月です。娘は4月生まれなので学年は違いますかね❔
私もよくアッピー行ったり上尾運動公園に行ったりしています。最近暑いのでイトーヨーカドーのキッズスペースや本屋さんもよく利用しています💡

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます😊❣️
    私も今年35歳になります(^-^)
    娘ちゃん4月なんですね、息子とは学年は一個違いですね😊
    私もアリオ行って涼んだりしてます😂

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子君はもう幼稚園など通われていますか❔

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    保育園入れずって感じの状態です😣
    保育園通ってますか❓

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ通っていないのですが、今保育園か幼稚園かで迷っていて…
    ただ、休職中なので保育園は厳しいかなぁと思っています。待機児童が20
    人くらいいるそうなので💧
    もし幼稚園だったらどこの幼稚園にしようか…とも悩んでいて😞

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    休職中なんですね😊
    なかなか難しいですよね~😟
    そして
    保育園、幼稚園悩みますよね🤔

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求職中の間違えでした💦失礼しました💦
    子供のこととなると余計に迷いますよね💧

    • 5月27日
  • かなママ

    かなママ

    あっ求職ですね😊
    私も求職中なのでなかなか難しいです😣😣
    ですよね🤔

    • 5月27日
きなこもち

同じ年です☆嬉しくてコメントしちゃいました(*´꒳`*)
上尾の丸山公園や、桶川の城山公園、北本の北本市子ども公園は1日いられるくらいオススメです☆

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます🤗
    同い年ですねー😆
    城山公園と北本市子ども公園は行ったことないですね😙
    大きい公園なんですか❓😊
    ナビって行ってみようかな😁💕

    • 5月31日
  • きなこもち

    きなこもち

    城山公園は、水遊びできる場所もあり、池もあったり、バーベキューエリアがあったりと、広めの公園です☆遊具もあり、桜の時期以外はそこまで混まないのでおすすめです(*´꒳`*)
    北本市子ども公園は、水遊びもでき、遊具も低めと高めがあり、年齢で分かれて遊べるので、大きい子とぶつかりそうになることもないので時々行きます😊ちょっとですが動物が見られて、屋外のトランポリンもあり、ワンタッチテント持参で半日があっという間です。公園に隣接した駐車場がすぐ満車になるほど人気なので、早めに行くか、ちょっと離れた第2駐車場に停める感じがいいかもしれません😃

    • 5月31日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね😆
    楽しそうですね(*´ω`*)
    お弁当持って遊びにいってみたいです😊👍

    • 6月2日