※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳過ぎてジュニアシートを買いました。チャイルドシートは重くて辛い。使わなくなったらどうする?

2歳過ぎてジュニアシートを買いました。
今使用中のチャイルドシートは新生児から4歳までなのですが、まだ使えるのに勿体ないって。どうするの?って周りの人から言われます😅
たしかにそうなのですが、体重重くなってきたからチャイルドシートやと子供 持ち上げてのせるのが 辛くなってきて💦
チャイルドシートからゆっくりジュニアシートに慣れるように練習してけばいいじゃん思ってます✊

長々なってしまいましたが、愚痴付きですみません😣

最終的に使わなくなったチャイルドシートは皆さんはどうしてますか?
誰かに譲る、メルカリ等で売る、等考えています。宛がありませんが。

コメント

長ネギマン

もう次の子を産まないと決めてるのであれば売りますね(^^)
2人目欲しい!と思ってるなら取っておいて2人目のときに使います(^^)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    二人めの予定はないので売ろうと思います😃
    長ネギマンさんはどこで売りますか?

• 5月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

メルカリか近くのリサイクルショップかな(^^)

• 5月27日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございました!
    参考にします😃

• 5月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

リサイクルショップは思ってる価格よりかなり安く買い取られますよ😖😖

• 5月30日
  • うーたん

うーたん

そうなんですか😨😨
    思ってる価格っていくらくらいで、基本売れますか?
    メルカリの方がいいのかな。

• 5月30日
りんご

一歳で帰る予定でベビーシートを買い、一歳からジュニアシート使っています。ベビーシートはジモティーで売りました。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    ジモティー利用したことないのですが、
    ジモティーは地元で受け渡しするアプリでしたけ?
    気にはなってて😃

• 5月26日

うちも長く使えるチャイルドシート買いましたが、窮屈そうだし、2人目妊娠した事もありジュニアシートに買い替えました⭐️

2人目考えてるなら取っておいて、身内で子供が産まれる人がいれば貸したり。。。うちは弟、義弟がまだ独身なので2人目がチャイルドシート使い終わったら捨てずに取っておくか悩んでますが😅💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    同じようなチャイルドシートですね😃一人っ子予定ですので、取っておこうとは考えてなくて💦
    知り合いが独身ならいつかいるかもしれないけど、いつか分からないですね😅
    義兄もまだ結婚してないけどいらないかなぁ💦

• 5月26日