※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

便秘で悩み、吐き気もする女性が、仕事を休むことに罪悪感を感じています。1ヶ月後に仕事を辞めることを考えており、旦那は了承しています。どうすべきか相談しています。

ここ最近ずっと便秘で悩まされており、腹痛が酷く吐き気もします。
仕事があるので病院に行くことも出来ないです。
仕事は休めますが、この間39度近くの風邪をひきその際に2日間休んでしまいました。
便秘が辛くて休むのもおかしい気がしますし、でもつわりが治まったはずなのに吐き気がするのも辛いし…。

この際1ヶ月後に仕事を辞めようかとも考えています。旦那は辞めてもいいと言ってますし、作業ができないで数少ない仕事をしてお給料貰うのも申し訳なくなるな、と話していました。

皆さんならどうしますか?

コメント

sana.

いずれ辞めるなら、少し早まったと思えばいいと思います💦

私も作業が人より少ないのに同じお給料貰うとなると申し訳なく思ってしまいますもん😂

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうですよね😅
    店長に妊娠を伝えた際は、「妊婦さんだからと言って辞めろとか言わないし働けるだけ働いたらいいよ」って言ってもらったのですが、いい職場だからこそ気を使ってもらってばっかり申し訳なく思ってます…、
    昔からおられる方が手術のため人手不足のような状態なのですが、来月辺りに復帰予定らしく、その方が復帰後に辞めようかと思っています😅 コメントありがとうございます!

• 5月25日