※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊活

妊活中で、旦那に内緒で排卵時期に仲良しを試みたがうまくいかず、回数増やしたい悩み。成功のコツは?

おはようございます!質問じゃないのですが、、、
ゆるーく妊活しています🙂(旦那さんはそのこと知りません)
排卵の時期なので、昨晩旦那さんと仲良ししたいと思い
いつもよりスキンシップ多くとったり
いつもはワタシの方が寝るの早くて別々にベッド向かうんですけど、いっしょのタイミングでベッド行けるように、ちょっと我慢して旦那さんが寝るまで起きて
ベッドでもスキンシップ取って自分で仲良しの流れに持っていこうとしたんですが、
なかなかそうゆう流れにならなくて、旦那さんも寝そうだったから、ハッキリと「仲良ししたかってんけど」と伝えたんですが、、
「そんな気はしてたー」「もうちょい早く言ってー」「いつもタイミング合わないなー」と言われ、結局仲良くせずに寝ました😭😭😭
まあ出張帰りで疲れてたのはわかるんですけど、なんか自分が恥ずかしいし悲しいしで、落ち込むというか、、、

どうやったらうまくいくんだーーーーーーー!?!?
いままで、頻度は月に1回とか2ヶ月に1回、、、、😩
どうやったら自然に回数増やせるんや😩

コメント

deleted user

どうして内緒なんですか?😳
旦那さんの協力ないと妊活は難しいですよー😱💦

  • Iku

    Iku

    旦那さんは、赤ちゃんもうちょっと先でいいかなって以前言っていたので💦
    ワタシは年齢とともにできにくくなるっていうし、そろそろ、、と思ってる感じです🙄

    「妊活!」って言っちゃうと、プレッシャーになってもいやだなって思って秘密にしてます😭💦

    • 5月24日
hina

そんな気はしてたのにスルーとか嫌ですね😭!!

いつも寝るのが早くて、、。
いつもタイミング合わないなー。

ということは旦那さんもしたいときあるけど寝ちゃったから〜ってことじゃないですか?⭐︎

いくちゃんさんがもう少し旦那さんに合わせたリズムにしてみて、夫婦の会話を増やすだけでも変わってきそうだなーっと思いました😆❤️

  • Iku

    Iku

    わかってたんかい!?って思いました😂
    そうですよね〜いっしょのリズムにしたほうが良いですよね!

    旦那さんは夜中まで全然起きれるタイプなんですけど、ワタシは22:00くらいには眠気しちゃうので😅
    休みの前の日とかは頑張っておきてみます💪🏻

    • 5月24日
♥めめかっか♥

うちはそうでした。
妊活の大変さが、理解なかったので。。
うちはカレンダーにあえて、この辺!とかいてました笑笑

  • Iku

    Iku

    やっぱり男性にはわからない部分ってあるますよね、どうしても💦
    ハッキリ言っちゃう方が、向こうもわかるし良いかな〜とも思うのですが、
    変にプレッシャーになったりして、授かるためだけの仲良しになると続かないかなって躊躇してます🙄
    本格的に妊活するときの最終手段にとっておきます💪🏻わら

    • 5月24日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    うちは、授かるための、仲良しです笑
    ぶっちゃけ。
    私は、炎天下の仕事なので、頻繁にする元気もないしで笑
    疲れて寝てしまうので笑

    • 5月24日
  • Iku

    Iku

    お仕事大変そうですね💦
    ワタシも仕事家事にエネルギー使ってるので、我が家もだんだんそうなるんやろなあ〜と思います🤔
    その方が効率いいですもんねーわら

    • 5月24日
あやこ

うちも回数はそんなに多くありませんでした💦
旦那に休みがなくて、特にシーズンだと体力的にもしんどくて夜早く寝たいと言われてしまったり😅
だからこそ子供欲しいこと伝えて理解を得て、排卵の時期とか共有して、他の日は寝てもいいけどこの辺は頑張りたい!と伝えてました💦

  • Iku

    Iku

    数打ちゃ当たるじゃないですけど、確率上げるためにも回数しないといけないって思ってました💦😭
    でもやっぱり旦那さんと共有するに越したことないですよね〜
    ちょっと改めてワタシが思ってること伝えれそうなタイミングで伝えてみます!
    このままじゃただワタシひとりだけで一喜一憂するだけですよねー

    • 5月24日
  • あやこ

    あやこ

    疲れてるのに排卵に関係ないときにする方がしんどくさせちゃうなと思ったので😅
    もちろんそれ以外のタイミングでもなぜかそういう雰囲気になった時はしてましたけど💦
    せっかくなら旦那さんと一緒に頑張りたいですよね😊うまく伝えられるといいですね☺️

    • 5月24日