※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

前回帝王切開だった方、二人目は早産でしたか?エピソードや注意点を教えてください。

前回が帝王切開だったために二人目予定帝王切開予定だったのに早めに陣痛がきてお産になった方、いらっしゃいますか?
もしよければエピソードと気を付けるべきこと教えてください!

コメント

みぃママ

それまで何のトラブルもなく過ごしていたので、帝王切開予定日の2日前に、主人の友人達とのお花見に行きました🤣(笑)
流石に主人が少しは動いてくれるだろうと思い承諾したお花見でしたが、お酒の入った主人は全く動いてくれず、結局当時1歳半の娘を追い回していました😣
流石に動き過ぎだったのか、その日の夜中におしるしが来て、陣痛が始まってしまい、そのまま入院しました😱
張り止めの点滴で少し様子を見て、翌日(予定帝王切開の前日)に、1日早く出産になりました😅
やはり、油断は禁物です😱最後の思い出になんて動き過ぎずにおとなしく過ごせば良かったと思っています😭
というか、主人がもっと動けよ😑‼️って話なんですけどね😅

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    2日前とは!!
    すっかり油断してしまいますよね💦さらに上の子が小さいとなかなか安静にもできないし😭まさかもう経験することはないだろうと思っていた陣痛を体験するとは。。
    心の準備をしといた方がいいですね❗

• 5月24日
  • みぃママ

みぃママ

陣痛が弱いうちに張り止めしたので、そこまで強い陣痛にはならなかったですが、夜中に緊急で帝王切開になるところでした😅
    前日に用意するつもりで、何も準備してなかったので、バタバタでした💦

• 5月24日
のん

1人目、予定帝王切開で2人目35週に生理痛のような痛みで受診したらおしるし、破水してるとのことで緊急帝王切開になりました💦
それで今回3人目で管理入院中で明日出産です😭
予定帝王切開まではとにかく安静にですね😫
2人目は早産で低体重児になりRSの予防接種対象にもなりましたし、帝王切開だと保育器に入ることも多いので今はとにかく安静かなと😭

• むぎ

むぎ

明日出産なんて、大変な時にコメントありがとうございます‼️
    安静ですね、難しいけどがんばります!うちはまだ小ぶりで、もしかしたら手術延期かもしれないので、より気を付けないとですね😭

• 5月24日