※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園に通い始めてから、たまにハイハイするようにな…

1歳3ヶ月の息子が保育園に通い始めてから、たまにハイハイするようになりました。息子は1歳から歩き始めて今では普通に歩けています。
赤ちゃん返りでしょうか?しかし二人目が出来たわけでもなく…
何か原因わかるかたおりましたら教えていただきたいです。

コメント

いちばんせんちょう

今は赤ちゃんクラスにいたり、赤ちゃんクラスと合同だったりしますか?クラスに歩けない子はいますか?

息子は療育なんですが、通うようになってから指しゃぶり始めてます。それまでは指しゃぶりなしでした。周りを模倣する力がすごくある子と先生。
多分、息子さんもお友達の模倣してるのかな

• めめ

めめ

となりの部屋が0歳児クラスで、柵で仕切られてますが中の様子は見えます。
    楽しそうにしてる時によくやるので、真似っこしてるのかもしれません。
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月24日
1姫1王子

ハイハイはたくさんするほうがいいらしいので私ならよしよしと思っちゃいます(笑)
家でも私がハイハイすると息子もハイハイします。
10ヶ月から歩いてますけど。
保育園の赤ちゃんの真似だと思います。

• めめ

めめ

息子はハイハイ時代が長かったので腕が丈夫で、更に強くなりそうで怖いです(笑)
    筋トレだと思って笑っておきます(笑)

• 5月24日
太郎🐥

リズム遊びが始まってたら
それでかなと思います!
音楽に合わせてハイハイやゴロゴロ
寝返りしたり家でもやってる姿を見ます😊

• めめ

めめ

• 5月24日
あゆみ

うちは最近、いないいないばあの体操の真似っこでハイハイを思い出したのか、たまに急に高速ハイハイしてます‼️
ハイハイは運動能力高めるのにも良いと聞くのでいっぱいやってほしいな〜と思ってます(*^◯^*)
赤ちゃん返りなら後追いとか、いやいやとか精神面に出そうな気がします!

• めめ

めめ

いないいないばぁは保育園で見せてないです💦💦
    ハイハイ期間が長く腕の力が強いのでもうこれ以上は…って思ってます(笑)
    いやいやは元々ありますが、酷くなってることはないので確かに赤ちゃん返りとは違うと思いました!

• 5月24日

「子育て・グッズ」に関する質問