※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
家事・料理

2人目出産は里帰りしてません。実家はかなり遠方なので‥。産後のご飯は…

2人目出産は里帰りしてません。
実家はかなり遠方なので‥。

産後のご飯はどうされてましたか?
宅配夕食お弁当検討してましたが、料理代行も検討してました。
家族3人居ますが、子供は4歳なるので大人と同じお弁当頼んだとしても完食は無理だし、2人分頼めばいいか悩んだり、それなら料理代行もいいかなぁと悩んだり。

月曜退院してからその1週間は旦那も育休をもらえるみたいです。

コメント

ふーこ

退院したのが午前中。
その日のお昼ご飯から普通に作ってましたよ😊
料理代行なら作り置きとかもしてもらえるし、個人的には代行のがいいなぁ~と思うけど洗い物考えたら弁当のが楽?と頭を抱えちゃいますね😅

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

意外と出来ちゃうもんですかね?
    とりあえず今は寝不足だけで、妊娠前の身体が慣れてるのかいつも明け方とかに早起きしてしまいます💦
    作り置きとても助かりますよね!だけど洗い物面倒だし‥。1カ月くらいなら代行に甘えてみようかなぁとか考えたり‥。
    とても悩んでます💦

• 5月24日
macaron

出産前に作り置きして冷凍しておきました。
退院翌日から普通に生活し始め、作り置きが重宝しました!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

普通に生活出来たんですね!凄いです。
    やろうと思えばやれるかなって思いますが、今回は諦めます🤦‍♀️

• 5月24日
tomo

絶対無理しない方がいいですよ!!
旦那さん休めるなら、洗い物くらいしてくれないんですか??
…というか、料理代行は洗い物までしていきますよね??
会社によるんですかね??
毎日宅配のお弁当は、個人的にはあまりクオリティ高くないイメージです💦
料理代行頼む予算があれば、かなり選択肢広い気がします✨
oisixのミールキットとか、それくらいなら旦那さん出来ないですかね??
(それこそ洗い物までしてくれる前提ですが…)
あとUber eatsは利用出来る地域ですか??
デリバリーが充実してる地域だったら、デリバリー&旦那さんがお惣菜買いに行くとかでも、そこまで飽きずに行ける気がします😋
わたしも実家が飛行機の距離なので、里帰りしなかったです!
無理せずゆっくり過ごしてください、おめでとうございます♡

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那は1週間だけ育休貰えるようです。本当はこれからの季節、月の半分は居ないのですが、職場が考慮してくれて不在は無しにしてくれて‥。旦那も上の子のお世話してくれたりと疲れるかなと思ってお弁当検討してましたが‥。
    洗い物とかは普通にやってくれます^ ^洗濯とかも出来ますし。
    そこそこ都会なのに利用できる地域とか、これは配達してくれるけどお弁当は出来ないとかちょっとややこしい感じです(^◇^;)

• 5月24日
  • tomo

tomo

旦那さん忙しいんですね💦
    やっぱり料理代行が一番良さそうですね🍴✨

• 5月24日