※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
雑談・つぶやき

子育てって仕事とくらべて楽やでなー夫が俺と同じぐらい稼いだら俺が専…

子育てって仕事とくらべて楽やでなー
夫が俺と同じぐらい稼いだら俺が専業主婦やるとか言い出しました。マジでー旦那子育てスペシャリストで楽チン言うてることほかのお母さんたちに話して超ラクで容量よく出来るか聞いてみよーと返事しました。
なので、産んだ数だけ、妊娠、重症妊娠悪阻、切迫、水腎症、出産、母乳出す、乳首ひねる、股縫う直後抱っこし続けるまでを疑似体験してー楽なんやろー!痛みわかれば子育て必死になれる。そんなこと現実に出来ないから安心して働けないけど😠
手始めに数週間食事なし、死ぬ宣告される直前まで数ヶ月吐き続けること。酒飲みまくって吐くことを毎日すること。
メロンの種お腹植える。お腹で育ててね!その後動かないでね。
けつの穴に風船入れて、そこに手突っ込んだり、3分ごとにバットで腹を殴るのを20時間耐えるか、包丁で腹切るか、一個の臓器無理やり腫らすこと。
股を麻酔無しで縫うこと。思い切りちくびひねるね!その仕打ちを受けた後、ずっと新生児を抱っこ、母乳オムツ替えお風呂全部育てること。楽思うんすごいなぁ✨体験してもらおうかな!
子どものことが大事なんです。毎日真夜中仰向けにすること、お風呂はいるときは必ず柵閉める、サークルの中か、寝静まってから、腐った食品は子どもに食べさせない。食品管理作った料理を冷ました後は冷蔵冷凍保存は必須!!
ゲームを優先しない。話しかけないでサークルの中に入れてテレビ流すことは長時間避けるせめて数分と決める。暑さ寒さ、考える。細かいことたくさんありすぎる。など子育てをする必死さが旦那とは違います。子どもをお腹の中で育てることも子育てにカウントして楽してる言うてるんやったらじゃあやってもらおうじゃないのって思います。
たしかに仕事は楽ではないです。家族を養うことは楽ではないです。感謝しています!でもモラハラ発言は酷いです。
反発でイラつくので子育て落ち着いたら、正社員狙ってます!
保育士幼稚園教諭二種持ってます!
イライラで口が悪くなってるので気分が悪くなられる方申し訳ありません。愚痴を聞いて欲しいです💦

コメント

mk

私が注意して育児するポイント24時間、外出編、食事編、お風呂編、遊ぶ環境、料理編、睡眠編、その他もろもろ全部書き出して書類にする。、、それ実行出来たら専業主夫させてあげる。一項目でも書類に不備あれば専業主夫辞退しろといいました。
会社でも書類に不備はあかんやろ、子育てに関して私が社長やからと言ってやりました。

ゆかりん

ほんとに私も子どもたちと関わる
仕事をしていました。
なので、一般の方よりかは
知識もあるので何とか子育て
出来ていますが、、、

旦那は非協力的。
空気と思うしかないですね、、、。

子育ての大変さを全く
分かってないようです😤

きつかったら、実家に帰るのが1番!
私は来週、実家に帰りますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは真逆です…

子供大好きと言ってた旦那。
しかしいざ子供が産まれると全然構わず
なんなら飼い猫ばかり構うように😅
そしてちょっとミルクあげる、お風呂いれるをしただけで
「こんなん仕事しとる方がいいわ~しんど。」
と言われました😭笑

それもなかなかショッキングでしたが
今こうしてみると育児楽やわ
と言われる方が腹立つなと思いました😂ww

Kiki

うちの旦那さんは休みの日に子供達と過ごしてるだけで疲れてて…😑
特に遊んであげてるわけでもなく家で過ごしてるだけです。
家にいるより仕事の方がいい‼︎って言ってます😓
私は1人で3人連れて買い物や病院行ってるんだけど、旦那さんにも行ってみる?って聞いたらムリムリムリ‼︎って拒否されました‼︎笑

のの

子育て、私は仕事より楽だと思ったことないです💨
過去に仕事してたお母さんで子育ての方が楽って言ってる人も周りにいないです🤔
なんていうか、責任感とか義務感が仕事とは比べものにならないというか…
私しかできない、休めない、思い通りにできないっていう悩みとか重みが全然違いますよね😭
仕事よりいいなーって思うところは、子供が可愛いから、苦が苦じゃ無くなる時があることと、幸せを感じられること😍
逆に子育てより仕事のがいいって思うのは、自分の時間を作れることと、休みがはっきりしてることですかねー😂

どっちも大変ですが、そう考えると私は仕事より子育てできて幸せかなぁ、とおもいます☺️
旦那様はひとりで子育てしたことないから、昼休みにゆっくり食事できる有難さとか、好きにトイレ行けたり、帰りにコンビニ寄ったりできる自由さがわからないんでしょうね💦
わかれば仕事ももっと満喫できるのに!
どちらにせよ可哀想って思います🤲

こみこみ

やはりお腹の中で育ててたわけじゃないしなかなか自覚が芽生えないんでしょうね。
イッテQかなんかでやってた出川哲朗の陣痛体験を母親父親学級で父親にも受けさせることを必須にして欲しい。
そもそも、母親父親学級には必ず参加する事を義務付けて欲しい。
命懸けの出産を、軽く見てる男が多すぎる。
だからクソみたいな男(旦那)が増えていくんだと思います。
私も愚痴みたいになっちゃいました💦
すいません💦

二児ママ

男は一生わからないんですよ😂もう1人大きな子供がいる程度でシラーっとしとけばいいと思います🙌

子育てものすごく大変ですよね😓帝王切開後、2日したら息子に抱っこねだられ、おっぱいやるなと言われて大変なのを思い出しました🤣

さられん❤︎

私の旦那は、私が産後入院中上の子任せてましたが、仕事より大変って言ってましたよ😅
子ども2人育ててる今はすごい感謝されるし色々やってくれます。

一度思い切り任せてみては?

☺︎ m i i ☺︎

うちも似たような感じです😓😓
たしかに、家族養うために頑張ってくれてるのは感謝します😂
でも、陣痛を男が経験したら耐えられずに死んでしまうんだって。案外脆いね。と言いました(笑)
妊娠、出産を甘く見てる奴には
陣痛を体験できるマシーンを20時間くらい付けてて欲しいですよね!
育児の面も、メンタル的に負担が少ないのは社会で働くことの方かな?と。
いわば、赤ちゃんが重要な取り引き先の社長で。でも、言葉は通じない。唯一の泣きで何を訴えてるかを悟り、対処する。1日の流れをスケジュールに立てても、その通りにやれることはほとんどなく。急なトラブルが1日のうちに何回もある。やっと寝てくれた。そう思っても休めずに自分の仕事。かと思えば、起きてしまい中断。
24時間、365日、休みなしのブラック企業で働くのに無給。それでも愛する子供のために、やりたい事せずにあなたはやれる?人前でイヤイヤを壊れたスピーカーの様に言い続けて、泣いて暴れて、周りから冷たい目で見られてもあなたは耐えられる?
言葉が通じて、ほぼ時間通りに進んで、急なトラブルもなくご飯を食べれて、自分の時間があって、休みもあり、お給料をもらえる。そんなありがたいこと、分からないの?って言いました😂😂
それでも、専業主夫になりたいのなら
なればいい。と私は思ってます☺︎笑

まるこ

子育ては仕事より大変だと毎日つくづく感じています。私は出産前は10年弱、正社員総合職で働いており、それこそ深夜残業はザラ、徹夜もしたことあります。様々なプレッシャーもかけられたことありますし、クレーマーおじさんの対応などもありました。そのへんの男性と同じように働いて給料もらってました。そんな私ですが、仕事なんか楽勝だったと今思います。仕事で泣いたことはありませんが、育児では何度も泣きました。仕事ではどんな人でも一応会話が成立しますが、赤ちゃんには話が通じません。こんなに育児は大変なのに、どうして世の中の女性は育児の大変さをもっと男性に伝えないのだろう?と思います。きっと男性側も俺だって働いてるとか、むしろ仕事の方が大変だと思ってる人、育休うらやましいとか思ってる人めちゃくちゃいると思います。ほんとに認識が甘いというか腹が立つというか…
もちろん育児には大変な分すばらしい喜びもあります!逆に言うとそれがなきゃやってられません。仕事はまぁ最悪喜びなどなくてもお金貰えれば何とかやっていけます。

ようこ

出産ギリギリまで正社員として働いてましたが、育児より仕事の方が楽でした💧主人は娘溺愛してますが、何かを手伝うこともなく自由に過ごしてるのでイラッとします👿育休終わったら家事も育児も全部半分ね、って言ってあるのでその時困っても助けるつもりはないですけどね(笑)

今は娘ちゃんの成長過程が見れるのは毎日一緒にいるママだけだし、ポジティブに子育てライフを満喫してますよ〜😆

たむたむ

ぎゃはは〜🤣
読みながら笑っちゃってごめんなさい!
旦那様!やってみやがれ!ですね🤪🙌
うちは、2人目生まれた時、私入院中に旦那が専業主夫5日間かな?やってましたが、
2日目にして根をあげてましたよ?
しかも私がやってることの3割程度しか家事できてなかったのに🤣

ぽっぽ

凄い自信満々なご主人様ですね🥶
あの痛み苦しみ辛さ体験してないから言えることですよねー!子育ての方が楽って🙌お腹切った直後から始まる子育て。(私は帝王切開でした)激痛に耐えながら、家事、育児たまったもんじゃないです。1度腹切って、同じことしてみろよっていいたいです😂お母さんの健康状態なんって子供には関係ないですもんね!熱が出ようが吐こうがお世話はしないといけませんし!主様の気持ちよくわかります!

はじめてのママリ

そもそも子育てと仕事をどちらの方が大変かなどと比べる時点で無意味だと思います🤷‍♀️
まず、旦那さんは何を基準で子育てく仕事なのか教えて欲しいですね。
ずっと家に居て楽だとか思ってるのでしょうか。
それなら365日24時間無休で給料無し、一つでも間違えれば生死に関わる子育てがお前に出来るか?
もちろん一人の時間なんて無いからな。それに、家事もやらなきゃいけないよ。と言ってやりましょう。
もちろん仕事をして家族を養わなきゃいけないプレッシャーも十分分かります。
こちらも仕事と子育てを比べる事なんてないのに。
私は産休までずっと仕事していましたが、どちらが大変かというよりも、責任の重さが全くもって違いました。
命を育てているという事は、それだけ責任を伴い、大変だという事を分かって欲しいですね!

あなな

私も言われたことあります😅

ぽんす

腹たちますねー…
私はそこまで言われたことはないですが、変わってよって笑いながら言われて腹たって、3時間預けただけで子どものこと最低限しかやらず、家事もやらずヒーヒー言ってるのに何が出来るの?って聞いて、さらに、えー!お皿洗ってなーい!洗濯物が畳まれてなーい!部屋汚ーい!って嫌味も言いました。
出産に関しては、超真顔であれで私はタヒだわ。絶対一回タヒんだ。(隠語で読みにくくてすみません)もう産後1ヶ月は生きるのと生かすのに必死で覚えてもないわ。とかめちゃくちゃ言うので、嫌なこと言ってきません笑
嫌な嫁!笑 ごめん夫!笑

まるちゃん

同じようなこと旦那にも思ったことありますが、友達にも思ったことあります。「旦那さん子供のこと見ててくれないんだ?」みたいな…
独身の友達なので(独身を批判してるわけではなく)子育てのこと言っても分からないよねーって思って心の扉を閉じました。

ビスコ

夫に楽だわ~って思われてる内にちょくちょく色々任せちゃえばいいと思います👐 ちょっと関わって、子育てとか俺絶対無理!ってなってしまうと、なーんにもやってくれなくなるので。笑 その前に仕込んどくのが一番ですよ✨

うちは月齢児のうちに、ちょくちょく外出して夫に任せてました。最初は数十分、数時間、段々と長時間。1日のスケジュール渡して頑張ってもらう。最初は、違う!危ない!何してんの?!ってことばかりだったけど、おだてながらアドバイスいてを繰り返して。今は私が1日家を空けてもへっちゃら、病院や買い物も子連れで行ってきてくれます。

子育ては、私にとって旦那育てですね😂笑

• ビスコ

ビスコ

あ!それに仕事していいって言われてるなら、mkさんソッコー仕事始めちゃえばいいんですよ❗ うちも旦那に主夫やってもらいたいけど、夫は仕事好きだから、よくても共働きです。。二人目落ち着いたら早くまた働きに出たいーー!

• 5月24日
* thk *

子育てのほんと小さなミスは、子供の死と直結することを何故わからないんでしょうね??

専業主婦をなめてる発言もめっちゃ腹立ちますね。

365日24時間、休憩もほとんどなし、収入なしで子育てをして、しっかり少子化対策に貢献している。

言わばブラック企業で働きながら社会貢献してる専業主婦は素晴らしいと思いながら、私は胸を張って生活してます😊👍

たそ

数時間、1日、数日間の「お世話」なら子育て楽しいって感じるかもしれないけど、それを毎日体調悪くてもどんなに疲れてようが眠かろうが家事育児両立していかないといけない。毎日するのがしんどいんだわ。

専業主婦数日、兼業主婦(パートですが)を5ヶ月ほど経験して思うことは、専業主婦は楽だったな、、、ということ。^^;

ただ、私の場合は仕事も育児もしてるからということがあるから兼業と専業を比べてなのですけどね💦

なぜ、仕事と育児を比べるのかがそもそもが分からないですよね😣命に関わる、その子の人生に関わることと仕事とを天秤にかけ楽か楽じゃないかなんて語るなと思いますね^^;

今、子育てを楽だと思う旦那さんは子育ての「手伝い」をしてるからでしょ?メインでやってないからじゃん。って思います。^^;
仕事でもそうですよね?補佐って楽だけど、リーダーになったら責任重大だし手を抜けない。この違いいつになったら全国民の男性が気づくんでしょうね💦

あや

うちも同じようなこと言われました😩
仕事してくれてて感謝してますけど腹立ちますよね!
ずーっと子どもと一緒にいれることが羨ましいと言ってきて、私が息抜きのために少し1人で外出したいという意味もあまり分かっていません😂💦

mam

前の旦那もそんな感じで
いい身分よな。家でゴロゴロ出来て。代われるなら代わって欲しいわと言われました(#^ω^)
訳あってなんですが、6ヶ月間専業主夫してもらい、私は派遣ですが、夜勤専属。昼間は家でゆっくり寝ます。家事炊事は一切やりませんでした!手伝って貰った事無かったので(*^^*)子供には寂しい思いさせてしまいましたが日々の大変さが分かってもらえて謝罪まで貰ったので代わって良かったと思います(*´罒`*)

mk

皆さん!励みになります✨心強いです‼️
年中無休無償で育児することは決して楽ではないですよね!
仕事と家事育児どちらが楽とか比べることではないですよね!
軽い気持ちで育児を見てると、取り返しつかないことになってからでは遅いです。
一からやり直しはきかないです!
ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!!
家事育児の合間に遅くなると思いますが、お返事させて頂きたいと思います!!