※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kieponta
妊娠・出産

妊娠31週で足の痛みが続き、病院に連絡すべきか悩んでいます。子宮に異常はないが、痛みが朝まで続く場合、連絡が必要でしょうか?

妊娠31週で定期検診がありました。
その際、赤ちゃんが下がってきてると言われ念の為1日自宅安静になりました。夜になると左足付け根が痛く眠れません。段々右足の付け根も痛くなってきており、
この痛みは普通なのか、切迫早産なのか判断つかず…。
我慢できない程の痛みでもないので病院にも連絡していません。
この痛みが朝まで続く場合、病院に連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに子宮口は開いておらず子宮頸管も短くなっていないとのことです。
出血もありません。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院でみてもらうのがいいかと思います。産む前に痛くなる時があるのでおりてきてたら大変ですし。私も2人とも切迫早産で子宮頸管も短くないけど張りがひどかったり、2人目の時は出血や5分間隔の張りや痛みなどもあり入院したりしました。でも付け根は産む前だったので…何でも後悔したくないので不安なら私なら見てもらいます。

• kieponta

kieponta

ありがとうございます!
    そうですよね。
    激痛ではないのでどうしても躊躇してしまっていて…。
    どの程度までなら大丈夫なのかとか分からず(T_T)
    朝に病院に連絡してみます!

• 5月24日

切迫早産で入院中です。
私の場合、最初なんともなくてお腹が張った時だけ飲めばいい張り止めを処方されて数日家で過ごしました。
でも数日後お昼頃変な出血があったので次の日医者に行くと、すぐきてくれたほうが良かった!すごい頸管長短くなってるよ!即入院ね!と怒られました。

私みたいに、お腹もいたくなくて違和感もないのに短くなってたりする場合もあります。
少しでも気がついたら医者に行ってみたほうがいいですよ。
私は後悔してます…家に帰りたくても1ヶ月入院になってしまいました😭