※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
ココロ・悩み

妊娠中に予定日が繰り上がり、赤ちゃんは順調に成長中。先生も驚きつつ、再度の検査を予定しています。心配ながらも赤ちゃんの健康を祈るばかりです。

真夜中ですが不安なので書きます😢
2人目を妊娠中です。
4/8〜4/14が生理で、色も量もいつも通りの出血でしたし、生理痛もありました。
その後5/10に妊娠が分かり、最終月経から数えて6週2日である5/22に病院へ行ってきました。
すると赤ちゃんはもう人の形をしており、すでに9週だそうです😳💦
先生もびっくりしていて「本当に生理は4/8でしたか?逆算すると最終月経は3月中旬ごろのはずなのですが…」と😅
生理が来たのは3月頭で、中旬にはすでに終わっていますし不正出血もありません。💦
というかそもそも、その前回生理が来た4/8に妊娠検査薬をして陰性だったんです🤔(朝検査して夜に来ました)

見てもらった限りでは赤ちゃんに異常などはないそうで、また2週間後病院へ行き、再度赤ちゃんの大きさを見て予定日を決めようねとなりましたが…。
もうまっったく訳が分からずモヤモヤします😭💦💦
ただただ、赤ちゃんが無事に育ってくれるよう祈るばかりです😢

コメント

さなみ

私は排卵検査薬使ったので、ほぼ間違いないと思ってるんですが、大きさによって予定日が一週間ほど前に修正されました。
いろいろ大きさはかって、ここの長さだと二週間くらい早くなっちゃうとか言ってたので、不思議なことではないと思います。