※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫と結婚したこと、後悔しています。自分の話ばかりの人で、日常会話が…

夫と結婚したこと、後悔しています。
自分の話ばかりの人で、日常会話が成り立ちません。
ただ、子どもの話をして、そうだねーこうだよね、とか普通の会話のできる夫婦が良かった。

現実は、興味のない話題はさくっと無視(悪気はなく、無意識に左から右へ…という感じ)。自分のことや興味のある話は延々と話してきます。
LINEでも、私の振った話は「そっかー」で終わらせ、自分の話を何通も送ってきたりする人です。

付き合ってる頃もそうだったのに、許せていた自分が憎いです。

間違っちゃったな…と思うことがしばしば。

同じように、離婚予定はないけど性格不一致で結婚を後悔している人いらっしゃいますか?
また、私の夫のような人どう思いますか?私はもう嫌いの域に入ってきています…。

コメント

2児ママ

自己中心的な旦那さんなのかなー?と思いました!
まぁ、わたしの旦那もですが笑笑
離婚予定はないですが、後悔はしてます!

• パスパレ

パスパレ

まさに!自己中です😭
    後悔しますよね…。私も今のところ離婚予定はないですが、だからこそずっとこの人とか…と思うと凹みます😔

• 5月25日
しょうたママ

同じ感じです( ̄▽ ̄)
無視ではないけど、それこそ「そっかー終。」って感じです。
子供の話も、私の聞いて欲しい事も、ほとんど・・・
私の話には相槌なく、俺はさぁ、みたいな、すぐ自分の話にもっていきます。
気になったら話し方ばっかり気になってしまい、他にも良いなって思っている事がどんどん小さくなって、同じく嫌いの域に入ってきていますm(_ _)m
自分のことしか考えてないんだな、って思ってます(。-_-。)

• パスパレ

パスパレ

同じですね…!
    すごくわかります、いいところもあるから好きになったけど、多分育児中に一番求めてることが会話することなんですよね。そこが満たされないので、どんどん嫌になっていきます😞

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

付き合っている頃の不満は、結婚したら10倍、出産したら100倍嫌になると耳にしたことがあります(笑)

んー、会話が楽しめない男性は嫌ですね。主人が聞き上手で話し上手な人なので、もしそんな対応されたら、勝手な人だなぁと思ってしまいます。でも我慢して話聞かれても嫌だし...困りますね💦

• パスパレ

パスパレ

それ真実ですね!(笑)
    あと、結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見よとかも、やはり昔から言われていることはその通りなんだなあと痛感してます💦
    聞き上手な人本当羨ましいです😭私は相手の話聞く方ですが、話すのも大好きなので聞いてほしくてたまりません😣

• 5月25日
えびまま

分かりやすい方ですね。。
ある意味空気読めないのかわたしの話も少しは興味もってよ!!ってなんか虚しくなりますよねㅜㅜ悪気なさそうですが…
私も後悔してます。。
お酒の飲み方です。三回連続で記憶をなくし帰ってきてます。
この先も続いたら私はいつか許せなくなりそうです…

• パスパレ

パスパレ

記憶なくすほど飲むのは嫌ですね…。そういう、やめてほしいと言ってもすぐやめられない部分って、付き合ってたなら別れればいいですが結婚しちゃったらこちらも向き合うしかないからツライですよね😞

• 5月25日

私の旦那、同じ感じです(^^)
相手の興味あるなし関係なく自分の興味のある話をずーっと話しています。それも短いスパンで同じ話を何回も繰り返します。ボケてるのかな?と思う時もありました。笑
それとなくこちらが話題を変えても、流されて必ず自分の話に戻します。
本人に悪気は全くないので、私が不快に思って機嫌が悪くなっても、何故機嫌が悪くなっているのか理解できません。
付き合っている頃は私も献身的に聞いていたのですが、結婚して子どもできて…で私も限界きて旦那に不満を言ってしまいました。
旦那は自覚が全くなかったので困っていましたが、それから気を付けてはくれるようになりました。なおりはしないのだと思います😅

旦那は小さい頃と大学生の時に周りから発達障害を疑われてテストを受けています。結果発達障害ではなかったらしいですが、私は勝手にグレーだったのかな?と思っています。なので、なおすのは無理だと思っており、旦那の話を右から左に流す術を身につけました💧無意識に話を聞いていない時があるので申し訳なく思う時もあります。
うちは離婚したいとは思いませんが、私の体調が悪い時や余裕がない時は旦那との会話が耐え難い時が今もあります😅

• パスパレ

パスパレ

同じですねー!
    私も付き合ってる頃、うんうん☺️ってひたすら聞いていてべつに嫌でもなかったんです。でも、この人自分の話ばっかりだな☺️とは思ってました(笑)あの頃の私にやめとけ!と言ってやりたいです。
    うちの人も、この人発達障害かな?と思う行動が少しあるんです。学歴はあるんですが、興味のないことの忘れ方がちょっと他で見ないくらい酷くて。
    私も最近向こうの話を流してしまいます。でも私までそうなったら全く会話のない夫婦になってしまうと、危機感もあり…。
    余裕ないと同じく、聞いてよ!と怒ってしまうことがあります。

• 5月25日

うちの旦那はそこまでではなかったですが、私が話してたら思いついた自分の話に急に変えたりしていつもイラッとしてました。
それでなんで人の話最後まで聞かないのか聞いたら、本人全く無意識にやっていたみたいです。
それ以来気をつけてくれるようになりました!
そんな感じで無意識にやってることもあるかもしれないので一度しっかり話ししてみてもいいかもしれないですね!
人に全く興味がなくて自分大好きって人もいますから一概には言えませんが。

• パスパレ

パスパレ

うちの人も完全に無意識で、悪気は一切ないと思います。
    が、直す気もナシです😓
    そして自分大好きです(笑)
    わかってたのに〜!私のバカ!!

• 5月25日