※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について保育園からの要望に困っています。赤ちゃんが拒否しているため、どうしたらいいかわかりません。焦っています。

添い乳のやめ方を教えてください😭
来月から保育園に通うことになり、保育園から「添い乳はできるだけやめさせてください」と言われました。
添い乳を続けてしまった私も悪いのですが、抱っこ、ユラユラ、トントンなど試してみましたがギャン泣き。
ミルクは新生児の頃は飲めていましたが、完母になってから拒否です。
おしゃぶりも拒否です。
やはりギャン泣きしててもトントンなどで耐えるしかないのでしょうか…
来月まで時間がないので焦っています💦

コメント

ゆず

こんばんは、わたしのこどもも完母で、ミルクは完全拒否!添い乳してしまってたため1歳10ヶ月まで卒乳できませんでした。
1歳10ヶ月ですとこちらの言葉がわかるので、甥が卒乳した事を伝えると、自分の方がお姉ちゃんと認識もしていたので、すんなりと飲まなくなりました。
それまでは、無理やりやめようと泣かしては断念の繰り返しで、やはりほかに方法はありませんでした。
甥も、3日は泣いたけど、そのあとはお乳なしで寝れたと言っていました。ちょうど10ヶ月でした。
どうしてもやめなければいけない場合はやはり3日間頑張ってみるしかないのではないでしょうか…
お母さんもお乳が張ったりと辛いかと思いますが、頑張ってください。
アドバイスにならずすみません。

• ゆず

ゆず

追加です。
    ご主人の協力が得られるのであれば、お休みを挟んで、ご主人に寝かしつけてもらう方がいいかもしれません。
    ママが寝かしつけるとやはりそこにおっぱいがあるので…
    パパだとすんなり諦めがつくかもしれません。
    わたしの場合は主人の協力が得られなかったため実行できませんでしたが、
    先程伝えた、甥はパパが頑張ってくれたみたいです。

• 5月24日
ふー

座って授乳は出来ませんか?
それか夜間断乳されては?

碧

添い乳やめて。との事でしたら
これから断乳に向けて...だとおもうので
座って授乳や、ミルクにしてみたらいいのかな?と思います^ ^
どういう意図で添い乳やめてと言われてるか聞きましたか?

焦ると余計に泣かれますよ😨